※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

予定日まで9日。陣痛不安。破水から気付きやすい?経産婦の2人目は早かった?夜勤不安。

予定日まであと9日。
恐れていた妊娠線は出ていません←笑
いつ陣痛が来るかとハラハラ ドキドキしています。

長男の時は39w5dで
陣痛に気付くのが遅く病院に着いた時は
7センチでした(;゚ε゚´)a

陣痛開始から11時間で
9センチから進まず分娩台で看護師さんが
子宮口の開きを確認した際にMAXになり
破水でした。

今回も気付けるのか不安です…
破水からなら気付きやすいんですかね?💧

破水から始まった方。
どんなかんじでしたか?

経産婦さんは2人目から予定日より
早かったですか?


旦那さん今週夜勤で夜が不安で
たまらないです((o´ェ゚))・;゙.、

コメント

なあ

わたしは破水に全く気づいてなかったです!
検診で  破水してます と言われて 嘘ですよ!って思いました(笑)
そのまま入院になり陣痛きましたが心肺異常で緊急帝王切開になりました。
破水しても気づかない場合もありますよー

  • のんのん

    のんのん

    コメありがとうございます♥️
    まぢですか(;゚ε゚´)a!?
    破水でも気付かないパターンもあるんですね(´xωx`)
    私大丈夫かしら←

    • 2月9日
  • なあ

    なあ

    尿漏れと勘違いする方は
    いらっしゃるみたいです!
    わたしも破水は
    バシャーってイメージでしたので
    え?こんな数滴が?ってびっくりでした

    • 2月9日
  • のんのん

    のんのん

    そうなんですね(;゚ε゚´)a
    私もバジャーか、もしくはボタボタな
    イメージ持ってました←笑
    気を付けなくては💧

    • 2月9日
ぴい君

私は破水からでした。予定日3日前、お腹大きくて寝返りできなかったので、夜中に少し身体を動かしたら、お腹でプチって感覚があって、まさかと思ってゆっくり起きて5歩歩いたらバシャーっと羊水出てきました。パンツ履き替えて夜用ナプキン付けてという動作が大変でした。夜用ナプキン重ねても漏れないか不安だったので、大人用オムツと尿取りパットでも準備しとけば良かったと思いました。
微弱陣痛だったので促進剤使用し、破水してから16時間後に産まれました。本格的な陣痛からは4時間半後の出産でした。
頑張って下さいね。

  • のんのん

    のんのん

    コメありがとうございます♥️
    ぴい君さんさバジャーのパターンでしたか(σ*'3`)σ
    分かりやすいですね⭐︎
    ドキドキですが頑張ります!

    • 2月9日
にゃんちゅう

あたしは一人目のとき夜中にトイレに起きてから力を入れてなくてもタラタラと出ていて尿漏れかな?と思いナプキンをして少し様子をみているとみるみる量が増え夜用ナプキンを1,2分で取り替えないとダメになりやっと破水だと分かりました(笑)