※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通い中の離乳食について相談です。新食材試すのが難しい状況。朝一にあげるか、帰ってからあげるか、土日のみにするか悩んでいます。進みが遅くなるのは仕方ないでしょうか。他にいい案ありますか?

保育園通っている中での離乳食どうすればいいでしょうか😇
8月から保育園に通わせるのですが、現在朝一に離乳食をあげて新食材も試しています。
ですが新食材は保育園登園前は試すことができません😅
みなさんどうされてますか?

①朝一に離乳食あげるのをやめて、保育園帰ってから離乳食・新食材をあげる
②新食材は土日のみにする
③他にいい案あれば教えてください💦

今日から卵黄も初めたのですが、保育園通わせながらの離乳食だと進みが遅くなってしまうのは仕方ないのでしょうか💦

コメント

すもも

進みが遅くなりますが土曜日にあげてます!!

大丈夫かな?って思う食材だったら夜にちょっとだけあげたりもしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり進み遅くなりますよね💦

• 7月24日
りほころ

娘も6ヶ月の頃から保育園に通っており、離乳食を進めるの難しいなーと感じていました😅
うちの場合は、特定原材料28品目はアレルギーが出ても小児科に対応してもらえる土曜日の午前中に試していました。その他の食材は、アレルギーが出ることは、ほぼないだろうと思い、平日の夕食として降園後にあげていました。

一回食の頃は、平日は夕食に離乳食。休日は朝食に離乳食。

二回食の頃は、平日、休日ともに昼食と夕食で離乳食。(平日昼食は、保育園の給食)

保育園通わせながらの離乳食はどうしても進みが遅くなってしまうのは、しかたながないかなー?とは思います🥲ただ、保育園側もそれに関しては理解してくれると思うので、ゆっくり進めるで大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦
    28品目は土曜の午前中ですね☺️
    わたしもりほころさんのやり方を真似させていただこうと思います✨

• 7月24日