※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

個人クリニックで里帰り出産予定。妊娠鬱の傾向あり。妊娠中の鬱で大学病院の分娩が進められるか心配。里帰り先変更が困難。実際はどうでしょうか?

個人クリニックで里帰り(義実家)出産予定です。
今、妊娠鬱の傾向があります。

まだ病院には行っていませんがほぼチェック項目に当てはまっています。
妊娠中の鬱と診断されてしまった場合、大学病院などでの分娩が進められると聞きました。

実際はどうでしょうか?

都合上、義実家里帰り予定で義親が推奨する個人クリニックでの分娩予約をしているので分娩先を変えられると、
困る事が多いです、、。

コメント

ママリ

うちの病院は精神系に受診歴があったりひっかかると大きい病院に紹介になります。
でも、よほど症状があるか、
自分から悩んでいると言わない限り病院に見つかるようなチェックは産後はありましたが
出産前にはありませんでした。
本当なら受診された方がいいと思いますが自分から相談しない限り紹介にはならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信くださりありがとうございます!
    そうなんですね!
    聞いて安心しました。
    やっぱり一度自分の今の心の状況を打ち明けてみようと産院に相談しに行ってきました。
    カウンセリングだけでも少し心が落ち着いてしばらくは様子見でメンタルクリニックなどへの紹介はもう少し状況次第かなと。

ありがとうございました^^

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

精神疾患持ちですが、産院(個人クリニック)に問い合わせたところ精神疾患があってもここで産めると言われて出産しました!

入院中にメンタル崩壊して退院日に別の大きな病院の精神科にかかりましたが、そこへの紹介状や予約などもやってくれました。

一度、分娩予定のクリニックに聞いてみるのがいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信をいただきありがとうございます!そうだったんですね😩💦💦
    でも病院側が全て手配してくれたのならご自身の負担も減りますし安心ですよね。
    私も健診病院には、先日このことを打ち明けに行きました。
    今まだまだ心が不安定な時があるのですがアドバイスを頂き、一度産院側にも連絡をしてみます!ありがとうございます。

• 7月29日