※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人が1歳半の子どもと一緒に遊びに来る予定です。保育園に通っており体調不良の話も聞いています。予防接種もしていないので心配です。会うべきか悩んでいます。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています👶

今週末友人と会う約束をしていて私は友人のみが家に遊びに来てくれると思っていたのですが、先ほど1歳半の子どもも一緒だけどいい?と連絡が来ました。

その子は保育園に通っており、熱をもらってきたり下痢が続いたりと体調を崩しているという話をよく聞いていました、、(今熱が出ているとかではありません)

この場合みなさんは気にせず会いますか?
友人だけならいいのですが、子どもが一緒なのが
予防接種もまだなので少し心配で。。
そんなこと言ってたらいつまで経っても会わせられないのかな?とも思っています、、🥺
みなさんの意見是非参考にさせてください❕

コメント

はるよし

気にせず会いますー!
予防接種で防げるものって風邪ではない(もっと重症化するけどかかることは稀なもの)ので気にしません
上の子が保育園に行ってる2人目のお子さんとかは常にその状態ですしね笑

はじめてのママリ🔰

友人さんひとりで来ても子供から感染してる可能性もあるし子供なしでも関係ないかと思います🥹気になるなら友人さんと会うのも生後3ヶ月くらいまで延期した方がいいかと思います🥹

はじめてのママリ🔰

私は全く気にしないで会いますが、どうしても心配なら延期して予防接種始まってからでも良いんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します🙇
コメントありがとうございました❕

超単純人間なのでみなさんのコメントのおかげで安心して気にせず友達と会えそうです☺️♡笑
2人目で上の子が保育園に行ってたら…でとっても納得してしまいました😂
みなさんありがとうございました🥰