※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳がん経験者の方へ質問です。乳がん経験者の方、乳がんではなかったけど脇のリンパ液たまりましたか?経験者の方のお話を聞きたいです。

乳がん経験されている方にお聞きします。
乳がんになってから脇や腕が痛いなどありましたか?

病院で胸にかげがたることをしてきされました。
しこりは触った感じではなくマンモをやってわかりました。
画像で見た感じではそんな悪くなさそうだし急がなくてもいいとは思うけど生検しておく?と言われて生検待ちです。

待っている間、脇が痛くなってきて本当なら通院している病院で診てもらいたいのですが総合病院の為土日はお休みなので乳腺外科に行き見てもらいました。

脇のリンパ液が溜まってしまって痛みが出ていると思うとのことだったので形成外科を紹介されました。

ネット検索したりすると癌の人がリンパ液を抜いたりしているのを見てしまいこれは癌なのか?という気持ちが強まってしまいました。

まだ子供も小さいですし死にたくありません…
乳がん経験者の方、脇のリンパ液たまりましたか?
また乳がんではなかったけど溜まっていて抜いたことあるって言う人もいたらお話し聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は術前はリンパ液が溜まることはなかったですね。。

腋窩リンパ節も切除しているのですが、術後しばらくはリンパ液が、肋のあたりに溜まることはありました。

今日、結果が出るとのことですが何もないと良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後に溜まる人結構いるみたいですね。
    回答ありがとうございます😊

• 7月24日