※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦です。昨夜初めてお腹が張り、2回繰り返しましたが、5分で収まりました。張り止めは処方されていたが、服用せず、朝は違和感があります。受診が必要か迷っています。介護の仕事もあり、普通に働いていいか悩んでいます。

20週です

昨日の夜初めてお腹が張るという感覚になりました
下腹部が固くなって痛いというよりは苦しい感じでした
2回ほどお腹が張ったのですが2回とも5分くらいで落ち着きました。

張り止めは念のため処方してもらってたのですがすぐ治った為服用してません
朝起きると張ってはないですが下腹部に違和感というか膨満感?みたいなのがあります
張ってはないので受診は必要ないのかな?と思うのですが皆さんならどうしますか?

介護の仕事というのもあり今日の仕事を普通にやっていいのかすごく迷っています

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

そのくらいで治るならそこまで心配はいりませんよ!

私も保育してるとお腹張ったり家でも家事育児でお腹張りますが少し休んで治るなら問題なと言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それならよかったです☺️
    初期に切迫で入院してたこともありすごく不安になってしまいました💦

• 7月24日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

切迫だったのなら体質的とかもあるかもしれないので無理はしないようにしてくださいね!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事中も腹痛出てきてしまいとりあえず受診してみることにしました。
    回答ありがとうございます😊

• 7月24日