※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の夜の寝返りについて困っています。寝ている間に何度も寝返りして泣いて起き、寝付けない状況が続いています。上の子と比べて下の子がわがままで可愛くないと感じています。夕方の大泣きや夜泣きにメンタルがやられ、寝不足で吐き気もしています。どうすればいいでしょうか?

生後5ヶ月の夜の寝返りについて

3.4時間ぐらい寝てる間に寝返りして泣いて起きる
を何回も繰り返します
仰向けにして、さぁ寝ようとして寝付けそうな時に、ひっくり返って泣きます

腹が立ってどーしようもないです
タオル丸めてもぬいぐるみ置いても乗り越えたり、どけて隙間を作り寝返りする

みんなどーしてますか?

夕方に大泣きギャン泣きでメンタルやられてるところに、夜泣き対応しんどいです

歯食いしばりすぎて頭が痛くなってきて、全然寝れなくて吐き気もしてきました

上の子はそんなことがなく、ほんっとーに下の子はわがままで可愛くありません

よそに頼ってみては、はいりません
できてたらしてます

コメント

あめママ🍭

こんばんは🌙我が家の3ヶ月ベビーも寝返りしようとして何回も夜中起きています😅寝かしつけ対応ほんとに大変ですよね、お気持ちわかります。

もう試されたかもしれませんが2Lペットボトルに水を入れてタオルを巻いて両脇に置いてます。それでも寝返りしようとしますが、重いので横向きで留まってそのまま寝てます。ペットボトルは固いのでクッションなどより安全かと思います☺️

部屋の温度が暑いと背中を冷やそうとして寝返りしようとするので我が家はクーラー少し強めで寝てます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

寝返りが楽々と出来るようになり、ペットボトル乗り越えたり、ペットボトルを蹴ってスペースを作り寝返り、その場でクルクル回りペットボトルがなくなったところで寝返りをします…

部屋は、私は寒いぐらいで毛布かぶって寝てます
    子供は触ってみると手足少し冷たいぐらいなので暑さではなさそうです

• 7月24日
  • あめママ🍭

あめママ🍭

5ヶ月くらいになると勢いもついてペットボトル飛び越えちゃうんですね...😅寝返り防止ベルトを使っても結局寝返り出来ないから泣きだしますよね😅泣きやまずイライラしてどうしようもない時はイヤフォンつけてお世話したり、安全な場所において一旦別室に行ったりしてました、泣き声が聞こえないというだけでも気持ちはまだマシになりました。付きっきりは辛いですよね、私もずっとワンオペなので今も格闘中です🥲

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    固定すると出来なくて怒り、うつ伏せになると怒ります(т-т)

• 7月24日
ちゃー

もう諦めてうつ伏せで寝かせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せで寝てくれる時もありますが、泣いて寝ない時もあるのです

• 7月24日
ひなまま

めっちゃわかります。ついこの間まで寝返りしては泣いて起きを1.2時間おきに繰り返してて本当に辛かったです。
でもいつの間にかうつ伏せで顔を横に向けて寝れるようになりました。
ある程度うつ伏せになり泣いても様子を見てみるのもありだと思います!

今が本当に大変だと思いますが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せになってほおっておいたら泣き止むかなと思ったのですが、泣き止まずヒートアップしていき、マンションなので近所迷惑になると思い、直します。

うつ伏せで寝る時もあります

• 7月24日
はなちょびん

うちはそこまで酷くないかもしれませんが💦
赤ちゃん壁側で寝かせて、その隣に私が寝てます!
隣は壁だし、もう一方は私で寝返りしたくてもできない状態です!
そのかわり、めっちゃ蹴られたりしますが、背中むけて寝てます!

✿shままsh✿

うちは爆睡すると寝返りしないので、爆睡するまでは隣で見張ってます😂
たまに寝起きでうっすらの時にしようとしますが・・・
私は自分の掛布団を娘側にモコモコにして寝返り阻止してます😂

阻止だけじゃ泣きますね〜・・・。寝返り対応難しいですよね😮‍💨