※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

友人の家ではお利口さんだけど、家ではぐずる。場所見知り、人見知りですか?考えすぎ?

場所見知り?人見知り?

先日友人の家に遊びに行きました。
そもそもがあまり泣かない子なのですが、はじめ少しだけうえーんと泣いていて、え人見知り?場所見知り?と思いましたが、その後は、終始とってもお利口さんで、大人しい子だね〜!と言われていました。
家だともっとぐずるし、声出すし、ゲラゲラ笑うし、色々あるんだけどな?と思ったりして😂😂
猫被ってた?ってくらいだったんですけど、これって場所見知り、人見知りですか?
考えすぎですかね?笑笑

コメント

こつぶママ

息子もはじめて行く場所や、はじめましての人には警戒したり、泣いたりしてました。

助産師さん曰く、人見知りと場所見知りかもと。
ママが仲良さそうに喋ってたりすれば「この人(他人)は大丈夫な人だな」と子どもが安心して泣かなくなるかもと言われ、一時期は帰省した時に祖父母にも泣いてしまってひどかったですが、ピークが過ぎたら平気になりました。

  • ママ

    ママ

    なるほど、、、息子も最初は少し泣いてたのですが、そのうちけろっとしていました。もしかしたら場所見知りだったんでしょうかね😅💦

    • 7月25日