※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

一歳の娘が川遊び後に熱がありますが、熱中症か心配です。症状は元気で水分も取れ、機嫌もよく食欲もあります。病院は一晩様子を見るように言います。

一歳の熱中症についてです💦
今日の昼に川辺に遊びに連れていき、
上の子達を遊ばせてる間、
一歳の娘はばぁばに抱っこしてもらったり
おやつを食べたりして川には入らずいたんですが
帰ってから体が暑い気がして
夜に熱を測ると左が39.4で右が38.5あり、
びっくりして#8000に電話しましたが、
元気で水分取れてるなら一晩様子見と言われました。
機嫌はよく、食欲もあり、水分も取れていて
おしっこもしっかり出てます。
これは熱中症でしょうか、、?

コメント

ママリ

手の親指を片方の手でつまみ、ピンク色に戻るのに3秒以上かかれば、脱水症を起こしている可能性があります。

また、水分量が足りてない場合は尿の色が濃くなります。黄色→茶色

意識がなかったり、吐いたりする場合は救急車を呼ぶレベルですが機嫌がいいとのことでしたので、今夜は様子をみつつ、氷枕、脇や太ももの付け根にタオルでくるんだ保冷剤をあてて体を冷やして寝かせてあげてください。
高熱で眠れない、ぐったりしているなら念の為救急外来でみてもらったほうがいいかもしれませんね💦

お大事にしてください。

• ★UNY★

★UNY★

ご丁寧にありがとうございます😭
    一応夜中は何度か起きつつも朝まで寝れましたが熱は朝も39.1あったので今小児科連れてきました💦

• 7月24日