※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomo
妊娠・出産

妊娠6ヶ月になりました。胎動を感じず不安でしたが、昨夜と今朝、ポコッとなる感じがしました。これは胎動でしょうか?

今日で6ヶ月になりました(o˘◡˘o)
今まで胎動っぽいものをまったく感じず…大丈夫なのかなぁと不安に思っていたのですが、昨日の夜とたった今!
ポコッ。ポコッ。となる感じがしました!
これは胎動ですかねぇ??
動いてるんかなぁ…ポコッとなるとちょっとこしょばいような感じがします[笑]

コメント

ぴーすけ

きっと胎動ですよ\(^o^)/
あたしも六ヶ月入ってからでした!
これから日に日に
わかるようになってくると思います!
楽しみですね〜♡

deleted user

そうだと思います^ ^♡
かわいいですよね( •̀ .̫ •́ )✧

みずきてぃ♡

そうだと思います♡
胎動の感じ方や時期は個人差があるみたいなので、これからもっと強くなりますよ〜!
私は8ヶ月になってからすごく激しくなりました!

たまご

私も先週、六ヶ月になりました(^○^)
六ヶ月になりたての頃に、お腹に金魚をかっているような感じ?腸が動く感じ?で、ポコッ、ポコッってないってました!
お医者さんに聞いたところ、胎動でしたよ!!

21wになりましたが、最近は結構強いケリ、パンチが入ります。。

自分の意思とは関係なくポコポコなるので、不思議な気持ちになりますよね笑

tomomo

ぴーすけさん*
やっぱり胎動ですかぁ(o˘◡˘o)嬉しいです♪
これからますます楽しみです♡

tomomo

arsさん*
やっぱりですかぁ♡
可愛いです(´◡`๑) ポコッとなるたびに「あ!」と思ってます[笑]

tomomo

ぱるる♡さん*
胎動ですかぁ〜(´◡`๑) 
個人差があるってずっと思ってて…早い人は早いのでまだなのかぁ…大丈夫なのかなぁ…と思っていたのですごく嬉しいです♪

tomomo

たまごさん*
金魚!何かわかります!!![笑]
何も考えてないのにポコッとなると嬉しいですねぇ♡
そのうち激しくなるんでしょうかぁ〜♪楽しみです(o˘◡˘o)

kuuumama

きっと胎動だと思いますよ〜。
私の子はポンポン蹴ってました!
元気な子が産まれてくるといいですね♩

ヒトユウ

そうだと思いますよ~♡
初めてだとわかりにくいですよね。
私も、はじめはえっ?って感じでしたが、段々と確信に変わっていきました。
これから、どんどん増えていきますよ~♡
楽しみですね(o^^o)

りきゅー

はじめまして、予定日が同じなので思わずコメントしてしまいました♡*笑"
最初の胎動って確信もてないですよね、私も最初そうでした。
私は18週前くらいからちょこちょこ感じるようになったのですが、今はよく蹴られます(^^)

これからたくさん動いてくれると思うので楽しみですね♡

tomomo

ひなひなさん*
胎動ですかぁ〜(´◡`๑) 嬉しいものですねぇ♪
ありがとうございます!元気に産まれてきてくれますようにー♪

tomomo

ヒトユウさん*
昨日の夜の時点ではこれが胎動かな??とわかりませんでしたー(´△`)昼にも同じような感じだったので…あれれ?と思いました(´◡`๑) 
これからがまた楽しみですね♡

tomomo

ちーたんママさん*
同じ予定日♡親近感わきます(´◡`๑) [笑]
早くから胎動わかったんですねぇ♪これからが楽しみです♡

みぃママ

初めまして!20w1dで、出産予定日、1日違いです(*´∀`)

私は初めての胎動は18wで感じました!その前から腸か胎動なのかな?って言うのはありましたが、今ではハッキリ区別もついて、ポコッ、ポコッってなるとます!
tomomoさんも胎動だと思いますよ♡
前までは、寝る前にポコッとしかなりませんでしたが、今では朝も昼もポコポコしてくれます♡
もっと胎動感じられるようになると良いですね♪

tomomo

みぃママさん*
1日違い〜(´◡`๑) やはり予定日違い方には何かしら親近感を感じます♪

今はまだ寝る前とか…じーっとしてて何もしてない時とかじゃないとポコッとがわからない感じです(*´°`*)
どんどんわかるようになるのかなぁと思うと本当に楽しみです♡