※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちに
子育て・グッズ

マザーズバッグに悩んでいます。年子育児でqbagリュックは狭く感じ、2人目の荷物が入らないか悩んでいます。トートバッグのqbag nest zip Mを考えていますが、年子にはリュックが必要か迷っています。

年子育児をされている方、マザーズバッグはどんなものを使っていますか?
1歳の子どもがおり11月に2人目を出産予定です。今はqbagのリュックを使っているのですが、子ども一人分の荷物と自分の荷物で容量ピッタリという感じで二人目の荷物が増えると入らない(入ったとしてもパンパン)ような感じです。
qbagのnest zip M(トートバッグ)の購入を検討していますが、使い勝手はどうでしょうか?年子となるとトートバッグではなくリュック必須というのも目にして余計に悩んでいます。

コメント

ママリ

今そのトートバッグのzipタイプじゃないものを使ってます😊💕
めちゃくちゃ軽くていいですよ💕

私は抱っこ紐の時にリュックだと重なったり中身を取り出す時に、
赤ちゃんが前にいる分、中のものを取り出しにくいので、
私はトートバッグが好きです🤣

このトートバッグは見た目以上にめちゃくちゃ入ります!
おむつポーチと着替えとミルクとおもちゃ入れても余裕です!
もちろん私の荷物を入れても余裕です!

私の使ってるタイプはzip付きじゃないのですが、zip付きにすればよかったとプチ後悔してます🤣🤣
中身が丸見えなので防犯面不安な時があります😅💦

• いちに

いちに

アドバイスいただきありがとうございます😊参考にさせてもらいましてさっそくqbagのzip付き購入しました♪

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私はトートバッグ使ってました!基本ベビーカーと抱っこ紐だったので、個人的にはリュックより使い勝手よかったです👍
普段の行動範囲によって変わってくるかと🤔🌸

• いちに

いちに

ご回答いただきありがとうございます😊やっぱりトートバッグもあったほうがいいですよね!リュックと使い分けていこうと思います♪

• 7月24日
まま

私はオムツや着替え、タオルなどは圧縮袋に入れて圧縮してたので、普通のトートバッグでいけました。
楽天で人気の圧縮袋めちゃくちゃ良いですよ!
ですが今は水遊びしたり長時間出かける事が多く荷物もその分増えたので
この前のAmazonセールでジェラピケのマザーズバッグ買いました。
ショルダータイプです。
十分な大きさでした。
下の子小さいとそこまで長時間出掛けないしその時期水遊びもないのでミルクセット入れても大丈夫そうかなと思います。
リュックはプレゼントで貰いましたが抱っこ紐するならうーんって感じです。
特に冬はリュックしんどいです。
羽織着て抱っこ紐してリュックは下ろさないと荷物取りにくいし使い勝手悪ってなりました…
今は走るのでリュックは動きやすくて良いですが、会計の時や物をぱっと出したい時はモタモタするので別に小さいバッグ(独身の時のショルダー)持ってます。

• いちに

いちに

ありがとうございます😊圧縮袋、いいですね!気になり調べてみましたが2枚入りの"おむつを入れてまるめて押すだけ"っていう商品でしょうか?使ってみようと思います♪

• 7月24日
  • まま

まま

写真載せました!
    サイズが色々あるので旅行の時のパッキンにも使いやすいです。
    ファスナーが2つあって仕切られてるので子供2人の着替えを分けたり、おむつと着替えで分けたりできて便利です!
    Mだと結構大きくて、オムツ8枚、年子2人の着替え2セットずつ、フェイスタオル入れてる事が多いです。

• 7月24日
  • いちに

いちに

写真ありがとうございます!!楽天で調べてみました🥰
    Mサイズはそのくらいのサイズ感なんですね!わかりやすいです◎使ってみようと思います♪

• 7月25日