※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子と2ヶ月の娘を寝かしつけた後、子供2人きりで寝室に残すのは危険でしんどいです。寝かしつけ後の自由な時間が欲しいです。年子育児の方、どうしていますか?

年子を寝かしつけた後、親が寝るまでの間、子供2人きりで寝室で寝かせておくのはあぶないでしょうか?
1歳9ヶ月の息子ともうすぐ2ヶ月になる娘を寝かしつけた後、息子が娘を潰してしまったり娘が吐き戻したりするのが怖くて、全く眠くないのに私だけ寝室にそのまま朝までいます。子供が寝たあとの自由な時間が全くない状態なのでしんどいです。
年子育児してる方、寝かしつけ後はどうしてますか?
※娘はベビーベッドではなく、布団の上にベッドインベッドを置いて寝かせてます。

コメント

m_a_m_a

同じようにベッドインベッドに寝かせて、2人を離して寝かせてます!
上の子が寝相悪くてゴロゴロするので、リビングでモニターで様子見て近づいてきたらまた離したところに寝かせ直してます😊

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    どんなモニター使ってますか?差し支えなければ商品名教えてください😭

• 7月24日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

Panasonicのベビーモニター使ってます😊
    動き、音に感知してお知らせしてくれます😆

• 7月24日
す

離して寝かせて、ベビーモニターつけて自分はリビングで過ごしてました😊

• みかん

みかん

やはり皆さんモニター使ってるんですね!
    差し支えなければ商品名教えてください😭

• 7月24日
  • す

Panasonicのベビーモニターです☺️今でも使ってます🙋‍♀️

• 7月24日