※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那の借金が原因で離婚を考えています。子供の前で喧嘩があり、幼稚園の預かりは無料ですが、2人とも預けるか迷っています。同じ状況なら離婚しますか?

離婚を考えています。原因は旦那の借金です。
仕事終わりに会社の先輩にお金を借り、一緒にパチンコに行っていたようです。
その件について、子供の前では話さないようにしていましたが、一度子供の前で揉めてしまい、落ち着いて!と言われましたが、原因は向こうな訳で落ち着けるわけがなく、
子供の前で喧嘩をしてしまい、その時に旦那が指輪を外すそぶりをしたので、私も外して渡しました。そしたら2つともトイレに流されました。
新築の家を殴って、壁に穴も開けられました。
パパとしては子育ても積極的でいいパパです。
上の子は幼稚園に通い出したばっかりで、下の子も今年同じ幼稚園に入園申し込みするつもりでした。
離婚すると幼稚園は帰ってくるのが早い&夏休みなどの大型連休もあるので仕事も悩みます。
しかし、新2号認定で申し込めばお預かりは無料になります。みなさんなら2人とも幼稚園に預けますか?
そして、同じ状況なら離婚しますか?

コメント

mamama

借金の額によりますかね💦

• まま

まま

金額は40万ほどでした。
    私の考えは、金額ではなく、ワンオペで子育てして、晩御飯作って待っているのに、パチンコ優先なんや〜って思ってしまいます💦

• 7月23日
  • mamama

mamama

ギャンブルにハマってしまった感じですか?…そうなると難しいですよね😓

指輪を流しちゃったり、壁に穴あけたりしちゃうのも、メンタルのコントール部分が未熟な気もします。

でも子煩悩なところは捨てがたい…💦

• 7月23日
  • まま

まま

一年前くらいから通ってたらしくて、一年前のことを考えると私はまだ産後間も無く、ボロボロの時にって思うと怒りしか湧かないです😫
    すこし子供っぽいところはあります。私たち同い年で、19歳で妊娠&結婚して、20歳で父親になったので、まだまだ遊びたいんだと思います💦

• 7月23日
m.k08

厳しいこと言いますが、人からお金借りてまでギャンブル辞められないなんて病気だし、そもそも人からお金を借りるということを甘く考えてると思います。
仕事終わりにギャンブル行く時間あったら真っ先に家族の元へ帰ってあげてよと思います。
トイレに指輪流した?壁に穴あけられた?物にあたるなんて人として最低だし、それをお子さんは見てましたか?
幼稚園や仕事云々よりも、私なら離婚一択です💦
新築なのに傷つけられて、この先もきっと喧嘩したら家がボロボロになりますよ😅

• まま

まま

そうですよね💦
    今は別居状態なのですが、いろいろ甘く考えすぎてるなって思う部分はあります。
    子供はその時は見てなかったんですけど、壁に穴開いてるのは目にしてしまいました。
    私も離婚の方向で動いていきたいと考えています😫

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

会社の先輩に誘われて、断れなくてお付き合いでしょうがなく、ではないんですよね?
旦那様が完全にギャンブルにハマってしまっていたなら、今後同じことを繰り返してしまうと思うので、私なら離婚するかもしれないです...ただ、ギャンブルはやめると約束し、家計の金銭管理を一括してこちらに任せてくれ、旦那には小遣いしか渡さない、クレジットカードも渡さないって状況が作れるなら、一緒の未来も考えるかもしれません。お金稼いでくれる・子供の面倒見てくれる・あと1番は子供のためにも父親と母親は一緒にいた方がいいと私自身思うからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、他の方のコメント読ませていただきましたが、借金に関しても40万、金融機関から借りてるわけではないので私の感覚だと、正直そこまでかな...?という印象です。知人の話ですが、ギャンブルで数百万の借金を複数の金融機関から借りてる人いました。結構世の中そういう人多いと思います...。

• 7月23日
  • まま

まま

お付き合い程度で、自分のお小遣いから行くのなら何一つ文句言わないですが、誘われて人にお金借りてまで、断れなかった主人が情けなく思います。
    家計の管理は結婚当初から私がしており、お小遣いも月々渡して、毎日お弁当も作っていました。カードは持たせていません(絶対に使いすぎるので。笑)
    自分のお小遣いはタバコで全て消えるそうです。

• 7月23日