※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の保育園イベントで室内履きが必要です。1歳児用の普通の上履きは必要ですか?アディダスの室内履きで大丈夫でしょうか?

明日 保育園のイベントがあり参加しようと思っています。 室内履きを持参するようにとのことです。
本当に無知でお恥ずかしい話なのですが、普通の上履き 1歳児でも履けるものがあると知らず、もともと室内履きで使ってたアディパスでいいやぁと思っていました💦。歩けるようになった子に使うとマズいですかね?
前日ですがやばいかもと思い始めてきました😅

コメント

ママリ

ちょっと気になったのですが、室内履きって保護者の分ではなくてですか?
普段子どもたちって保育園内では裸足や靴下ですよね…?それともいつもは通っていなくて、保育園で開かれるイベントに参加するって意味でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も室内履きは親だけかと思ってたのですが、園のサイト見ると過去のイベント子供もみんな上履き履いてて💦。 
    さっき見て気づいたんです‥。

普段は自宅保育なので、通ってなくて、保育園の事がよく分からずで😣。

• 7月23日
み

見学的な感じで娘も幼稚園のイベントに参加しましたが、まだ新しいスニーカーを履かせましたよ✨
わざわざ買うの勿体ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    イベントに行かなければ必要なものではないので、すぐサイズアウトするし勿体ない気がして‥。

でも歩き始めが遅くてまだファーストシューズを使っているので、靴は1足しかないんです😣。

ようやく外でも歩き出したくらいで。
    靴の前段階のアディパスしか持ってないんです。

• 7月23日
たこさん

外履き用の靴って余分にありますか?
それを綺麗に洗って室内履きとして持っていけば大丈夫ですよ😊✨

うちは保育園児で普段から上履きを履かせていますが、上履き不要(裸足保育)な系列園はイベントの日の室内履きはみんなキレイなスニーカーです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外履き用は今使っているファーストシューズしかないんです。歩き始めが遅かったので。
    ようやく外歩きが慣れてきた頃です。

上履きよりは新しい靴を買う方が無駄ではないですかね💦
    靴の前段階のアディパスはあるのですが‥。

• 7月23日
  • たこさん

たこさん

それなら1サイズ大きい外履きスニーカーを買うと良いかもしれません😊
    とりあえずそれを室内履きにして、ファーストシューズがサイズアウトしたらそれを外履きにする感じで✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    少し大きめの外履きスニーカーを買えば、あとで使えますね。具体的アドバイスありがとうございました🙇‍♀️
    その方向で検討します✨。

• 7月23日