※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

中古マンションの購入検討しています。間取り変更の提案が欲しくて投稿…

中古マンションの購入検討しています。
間取り変更の提案が欲しくて投稿しました🥹

間取り変更込みのフルリノベーション前提で中古マンションを探しており、
希望の学区や予算、日当たり、築年数、外観など様々な条件から、ようやく欲しいと思える物件が見つかったのですがLDKの形と窓の位置が特殊でテレビどこに置く...?って感じの絶妙な使い勝手の悪さです。間取り変更しようにも良い案が浮かびません。
人気学区で、普通なら速攻売れそうな物件なのに最近少し値下げされたのもおそらくみんなLDKの形が懸念点なのかなと思ってます😂

LDKにある窓すべて掃き出し窓で、キッチン横は勝手口になっています。
3LDKは欲しいので一部屋つぶすことはできません。
寝室と子供部屋ふたつにするため、現和室は洋室にして廊下から入れる形の個室にしようと思ってます。

・キッチンの向きの変更も検討中
・個室の広さは最低限の4.5畳あれば小さくしてもOK
・各個室に収納は必須
・子供部屋ふたつはなるべく同条件にしたい

個室の形を変えようにも柱が大きいので...😖

良い案があればお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

和室を洋室に
ピンクを壁に
緑にTV
黄色にソファ

でしょうか。

掃き出し窓に人が通れるぐらいにソファを置くインテリアもありだと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じ?広さは違いますが

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和室(洋室に変える場所)の出入り口は適当です😅
    廊下から出入りできるようにしてください。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じでしょうか。
    キッチンは水回りを動かすのはかなり難易度が高いです。
    実家もリフォームの時に出来ませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月23日
  • ままり

ままり

やっぱりこれしかないですよね〜〜🥲
    緑の位置、そんなに幅がなくって、かつ窓からの光を受けまくるのでテレビ見づらそうだなって感じで😂😂😂
    LDK全部窓で角部分も柱ではなく窓のサッシなので添付いただいた写真よりもっと窓です。笑

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これしか無いですよねー。
    テレビ壁掛けにしては如何ですか?結構スッキリするかも。

テレビへの日当たりは逆光よりはマシかもしれません(●'w'●)

• 7月23日
  • ままり

ままり

そうですね!
    するとしたら、ダイニングからもテレビ見たいので壁掛けにして向き替えて、、、がいいかなと思ってます!
    ただもう、かなり好条件なはずなのに3ヶ月ほど売れてないのはこれがネックなんだろうなって感じなので買ってもリセール時が不安で(笑)

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうリフォームすればそんなにおかしい間取りではなくなると思うんですが。

資産価値は上がりそう

• 7月23日
  • ままり

ままり

そうですかね!?
    資産価値上がってくれるならリフォームのしがいがあるんですが!前向きに再検討します✨
    一旦は空き部屋の有効活用のため完全個室にせずリビングとつなげたいな〜という欲が出てるのもあり余計うまくいかないなって感じてるんですよね(笑)
    回答ありがとうございました🥹

• 7月23日