※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruy.y
子育て・グッズ

義母さんへの雛人形の購入について、旦那と相談して今買ってもらいたいが、具体的な言葉がわからず困っています。

義母さんになんと言えばいいかについてです(;_;)
いつもお世話になってます。

前日お義母さんから
初節句で、雛人形はどうするのー?と。
もし誰も用意するって話がなければこちらで買ってあげるからねと。

私はアパートなのでしまうスペースも無いので
家を建てた時に娘に雛人形を選んでもらおうかなと思ってたので
その意思も伝えたところ、
今用意しても、後で用意してもどちらでもいいから
旦那と相談してまたお返事ちょうだいと言われました。

旦那と相談した結果、今買ってもらいたいのですが
義母さんに改めてなんと言えばいいのか(;_;)

お願いしますと言えばいいんですかね(;_;)?
旦那は無口で何も言わないタイプです😭

コメント

ママリさん

「〇〇さん(ご主人)とも相談して、やはり初節句で娘に贈りたいので、お願いしても良いでしょうか?」はどうですか?😊
素直にお願いすれば大丈夫だと思います♡
ドキドキしますが😂
返事がきたら、
「ありがとうございます。 娘もきっと喜ぶと思います! お写真たくさん贈りますね!」でいいかと♡

• ruy.y

ruy.y

そのままコピーして言いたいくらいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️(笑)
    ありがとうございます(;_;)
    参考にさせていただきます(;_;)!!

• 2月9日
  • ママリさん

ママリさん

可愛い孫の為ですし、素直に頼られた方が嬉しいと思うので(よっぽどひねくれた人じゃない限り)、ストレートにかつ低姿勢にお願いすればきっと大丈夫ですよ♡ 私はそうしてます! その代わりお礼の言葉や、届いた後のフォローや写真、ムービーは必ず送ってます😊💓
    言葉1つ1つ悩みますよね💦 頑張ってください♡

• 2月9日
  • ruy.y

ruy.y

そうですよね😭💕!!
    本当に参考になりました🙇‍♀️
    これからこんなことが次々出てきそうなので、頑張ってみます♪

こんな常識のない質問に答えてくださってありがとうございます(;_;)

• 2月9日
ぺちか

旦那さま、無口と言っても連絡取り合うくらいはしてくれますよね?
「聞いたよありがとう、せっかくの初節句だしお願いするよ」みたいに普通に言ってもらえませんか?✨

目上の人と話して一度断りかけるように保留にした内容を自分自身でまた話題に出すのって、なんとなく勇気が要りますよね笑

• ruy.y

ruy.y

旦那は義母さんから連絡きても返さないほどの方なので(;_;)
    自分で言うのもなんですが、北斗晶さん夫婦並みに私が強いので言わせた感が出てしまいます😭(笑)

でも、私が行った後、旦那からもすぐ連絡させるようにしてそう言ってもらいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

そうなんですーーー😭😭なんとなく言いづらいです😭💦💦💦

• 2月9日
  • ぺちか

ぺちか

そうなんですね!言わせた感出ちゃったらますます気まずいですね…!笑

続いてすぐにお礼言ってもらうくらいのが良さそうですね✨
    頑張ってください♡

• 2月9日
  • ruy.y

ruy.y

それが良さそうですよね✨よかったです😭こんな常識のない質問に答えてくださってありがとうございます(;_;)

• 2月9日
せつこ

そう言う事はご主人に言ってもらいたいですよね😂

お義母さんは可愛い孫ちゃんに何かしてあげたいだけなので、何と言っても大丈夫だと思いますよ♡
「相談した結果お願いしたいんですが…いいですか?♡」って感じでどうでしょう😊

• ruy.y

ruy.y

本当に親切に向こうから連絡してくれたので感謝しています(;_;)✨✨
    素直にそう言ってみます😭💕

• 2月9日