※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゔ
お仕事

保育関係から転職し、急な休みでも大丈夫な働き先を教えてください。1人が休むとお店が回らない職場が多くて困っています。

保育関係から転職したいのですが…
急な休みでも大丈夫な働き先を教えてください😭
1人が休むとお店が回らなくなる働き先が多くて…💦

コメント

人数が多い職場が良いと思います!派遣の事務職とかは融通効くんじゃないかな?と思います😶会社にもよりますが、大手の会社でそこそこ人がいるのなら…

あとは私の母はホームセンターで働いていますが、一気にシフトに何十人も入るので割と休みやすいみたいです!

• りゔ

りゔ

ご返信ありがとうございます😊
    確かに人数が多い大手会社だと
    人手も充分足りていて…
    休みやすい環境かもしれないですね😳✨

シフトの組み方も面接で
    聞いてみようと思います!

とでも助かりました、
    ありがとうございます😭🙇‍♂️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

やっぱり人数の多いところがいいところが休みやすい気がします。あとは飲食以外がいいかなと思います。
とはいえ、1日40人がバイトで入る本屋で働いていた時は、休む場合にはほかを見つけなくてはいけないハウスルールだったり、雰囲気的にも休みにくかったです☺️

今は1日に2人しか入らない小さなケーキ屋さんですが、
在籍が10人いて、休みの場合も店長がみんなに声をかけてくれるので、休みやすい環境ではあります。
ただ、声はかけるけど全員だめだった時には自分の体調不良以外の理由では必ず出るという約束で入社しています。

結局は職場の理解なのかなーとは思うので、面接で正直に休むかもしれないというのを伝えたときの雰囲気で、長い目で探されるのかいいかと思います。

• りゔ

りゔ

確かに人数が多いとシフトで何人も
    出ている可能性がありますよね😳

飲食はとても忙しいイメージですね…
    候補から外します😱

自分で代わりの人を
    見つけなければならないのは大変ですね…
    それだけは避けたいです😭

上の方が声掛けしてくださるのは
    とても助かりますね!

面接の際に休む場合のルールを
    聞いておこうと思います!

とても助かりました、
    ありがとうございます🥺✨

• 7月23日
  • ユウ

ユウ

副業先が誰でも知ってる超有名店で飲食系です😊
    まずは自分で交代を探す必要ありますが、探した上で見つからない場合はその旨伝えて休ませてもらってますよ😊
    90名近く在籍してますが、そう簡単には見つからないです😅ただ、逆に簡単に見つかる職場って「入れるのにシフトインしていない人」が一定数いるってことなので稼ぎたい人には不向きな職場かなっていう個人的にイメージは以前からありました💦

ちなみにその副業先は今年に入ってから面接受けていて、面接日程を決める際の電話でも0歳を含む3人の未就学児がいることと保育園の休園が多かった昨年度の状況を伝えた上での採用で、万が一の休みの場合の対応を確認した上で面接行きました👌🏻

• 7月24日
  • りゔ

りゔ

やはり面接で事前に
    伝えることが大切ですね🥲
    面接の際には休みの場合の
    対応を聞いてみようと思います!
    ご返信ありがとうございます😭

• 7月28日