※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の英語(会話とか)ってどうしたら覚えますか?みなさん工夫している方…

子供の英語(会話とか)ってどうしたら覚えますか?
みなさん工夫している方いますか?
とりあえずポピーイングリッシュやってますが、全然です。

コメント

sun

工夫かどうかわからないですが子供が一番親しくて長くいる人の言語が英語ではないなら取得は難しいかもしれないです。インター通ってますが家で私たちは英語を喋れないので子供は日本語で会話します。
園では英語の先生と英語で話しますが

• ママリ

ママリ

ですよね😭毎日会話しないと無理ですよね💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

子どもたち2歳からプリスクール入れてますが、ペラペラ喋るってのは難しいですね。
単語とか日常的に使うフレーズは話します。
今上の子4歳、下の子3歳です。

同じクラスに両親日本人でお母さんが英語が堪能で常に英語で話しているご家庭がありますがお子さんは日本語しか話さないです。

うちの子もですが英語は理解はできているけどアウトプットはまだ難しいです。

なので日本にいても両親が英語で会話してるとかじゃないとなかなか英会話を、っていうのは難しいと思います。

わたしも英語勉強中で、今英検2級です。
下手な英語で話しかけてせっかくネイティブに習ってる子どもたちの耳を邪魔したくないので、英語にはあまり触れてません。

家ではアニメを英語音声で見せているくらいです。
ジョージ、スマーフ、パウパトロール、あとはピクサーやディズニーです。

• ママリ

ママリ

すごいですね~💕
    確かにディズニーとかを英語で見せるのはいいかもしれませんね😍ありがとうございます😊

• 7月24日
レイ

毎日英語は聴かせていますか?おうち英語で喋れるようにするには、大量のインプット(かけ流し)→絵本の暗誦
の流れがいいとされています。

『10万組の親子が学んだ 子どもの英語「超効率」勉強法』という本にやり方が詳しくのっているので、おすすめです!

どうしても会話しているのが聞きたい!というなら、キッズ向けのオンライン英会話もいいと思います。

• ママリ

ママリ

まだ全然です!やっぱりそうなんですね!
    ひたすら聞かせてみます🎵

• 7月24日