※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじふじ
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、仕事で嘔吐するのが心配。周囲に迷惑をかけたくないが、我慢すべきか悩んでいる。今週は忙しく休めない。

妊娠5週の頃からつわりが始まり、
6週で落ち着いていましたが7週後半の今
ぶり返してきました🥶

この土日はトイレに張り付きっぱなしで
一日に数回嘔吐。
水はかろうじて飲めていますが、
食べ物を食べてしまうと吐いてしまいます。

保育士の仕事をしていて、明日からも
出勤はできそうなんですがきっと嘔吐はしてしまう気がして

ただ、私の園二階建てなんですけど
私の持っているクラスのエリア(2階)は
子どものトイレと同じ空間に大人用トイレがあるため
個室ではありません

1階のトイレは2箇所あり
子どものトイレの中にあるところと個室とがあります

胃腸炎とかでは無いから感染の心配はないけど
やっぱり嘔吐音聞こえるところで吐かれるのって
一緒に仕事してる人や子どもたちからしたら嫌ですよね…

先輩先生たちもご飯の後は毎回トイレ行ってたよ〜
とは言っていますが
そこで吐いていたかは分からないし、、

辛い時は我慢しないでいいですかね?🥹
今週は水曜日に夏祭りがあり、その中の保母劇で
主役を任されているため休めません🥹

コメント

るん

産院で吐き気止め貰ってました!気休めですが、効いたらラッキーかもしれません!
吐き気止めもらったら傷病手当申請できるので悪阻でもし仕事が辛くてお休みしてもとりあえず金銭面では安心できると思います。