※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマンママ
子育て・グッズ

ベビーモニターについて、パナソニックの故障に悩んでいます。他メーカーの長持ちするモデルを教えてください。

ベビーモニターについて

現在パナソニックのベビーモニターを使っていて重宝していたのですが、使用期間1年ちょっとでケーブルの接触不良で故障してしまいました。
下の子が産まれてまだまだベビーモニターが必要なので再度購入するのですが、パナソニックだとまたすぐ故障するかも??と別のメーカーのものにするか悩んでいます。。

●パナソニックのベビーモニターお使いの方、故障などせず長く使えていますか?

●他メーカーのベビーモニターお使いで、長く使えている物あれば参考にしたいので教えてください
スマホで見る物ではなく、モニターが別で付いているもの希望です。

よろしくお願いします!

コメント

ここ

パナソニックのやつを3年ほど使ってますが特に問題ないです😊

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

コメントありがとうございます。
    3年問題なく使えてるんですね!
    当たり外れがあるのかもしれないですね。。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

同じくパナソニックのベビーモニター、1年ちょっとで故障しました🥲
モニターの充電が接触不良でできなくなったので、充電器だけ買い直してみたのですが、改善せず。。(本体側の問題かなと)
充電器も高かった為、パナソニックのを買い直すの馬鹿らしいので、私は新たにトリビュートを買ってみました。
ただ、まだ使用してないので使用感は分からずです🥹
接触不良が直る位置でケーブルをうまく調節すると充電できるので、いまだにパナソニックのやつ使ってます🤣

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

よく似た症状ですね!
    こちらもケーブルを差し直して電源入れ直しを繰り返して使っていますが、数分で電源が落ちてしまって泣き声等わからなくて使い物にならずです。。
    使い勝手がよかっただけに残念です。
    トリビュート調べてみます^ ^
    ありがとございました。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月くらい使ってますが今のところ故障なく使えてます!
カメラを2つ買ったら、1つのモニター画面で2分割してみれるので便利ですよ☺️✨

• アンパンマンママ

アンパンマンママ

写真まで載せていただきありがとうございます!
    カメラ増設もできるんですね!
    検討してみます。
    ありがとうございます。

• 7月23日