※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、義母が一時預かりの保育園を勝手に調べていて困っています。義母には安定期に報告したかったが、つわりを勘づかれてしまい、性別も早く言われたくなかった。

二人目妊娠中で、つわりがひどく旦那が休みの日は子供を連れて義実家へ行ってもらったりしてます。
私の親には先に報告して、旦那の親には安定期に入ってから報告しようと夫婦二人で決めました。
旦那が義実家へ行った時私のことを聞かれて「体調崩してるんだよ。風邪流行ってるからね」と適当に言ってたら「絶対つわりでしょ!二人目でしょ!」と騒ぎ始め「ただの風邪だよ」と言ったら「つわりなら子供見てるの大変でしょ!一時預かりの保育園いいところ調べてあげる!」と言いながら、色々調べてるらしいです…
義母は市の仕事をしていて、日頃から「ここの保育園は先生が良くない」とか「ここは庭が狭いから辞めたほうがいい」とか言ってて鬱陶しく感じていました。
先生なんて相性があるだろうし、庭以外にも決め手は色々あると思います。
一時預かりの保育園に関しても「あの先生がいる日がいいなぁ…」とかブツブツ言いながら色々見てるみたいで、やめてほしいです…
しかもこちらからお願いしたわけじゃないし、二人目の妊娠を報告したわけでもないのに…
みなさんは義両親への報告も実親と同じタイミングでしましたか?
一人目出産のとき「次は女の子よろしく」と義母に言われたのが嫌な思い出で、なるべく性別分かる頃に言いたかったのですが…。

コメント

みん。

二人目妊娠中です!
私は、わかってすぐに実親には言いましたが義両親にはまだ言ってないです!
安定期に入ってから報告しようと思ってます!

T.a

義実家で同居してて
まだ病院で袋が見えただけなのに
旦那が嬉しかったみたいで
報告してました(^^;;

伝えるなら安定期に入ってから
伝えた方がいいと思います!!

まーまま

私も安定期に入ってから報告するつもりでしたが、旦那が勝手に報告してました(^^;;
それにしても、義母さんちょっとめんどくさいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

姉妹まま♡

うざすぎますね〜😅
うちは実母には検査薬で陽性出たらすぐにメールしちゃいました(笑)

義父は居らず義母だけなので、心拍確認後3〜4ヶ月の時に報告しましたが、私のカンに触るような反応だったので、私の両親はおめでとう〜ってすごい喜んでくれましたけどね?って言ったら、失言して失礼しましたとか言われました(笑)やっぱり言わなきゃ良かったなと思いました😁

サクラ

自分の親には分かって速攻言いましたが、相手の親には安定期まで黙ってました😅しかし女の子よろしくとか余計な事だし💦言いたかったらせめて自分の息子に言えよって思っちゃいます😓過干渉してきそうでなお義母さんですね💦