※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

車酔いしやすい子供の対処法について相談中。車酔いしやすいお子さんいる方、対処方法を教えてください。

子供が車酔いしやすいのですが、同じく酔いやすいお子さんいる方、車でのおでかけどうしていますか?地下鉄や電車で行ける範囲はできるだけそうしてますが、バスとかも無理なので結構大変です。
酔い止めや、横になって乗る、窓あけるなど色々してもやっぱり乗って15〜20分くらいで気持ち悪くなるようです。

コメント

ぱんだ☆★

うちの下の子は1時間くらいで嘔吐します。小さい頃からなので、上手に袋に嘔吐するので、窓開けたりいろいろしつつ結局は嘔吐させてしまっているのが現状です💦💦
車乗る前に袋のチェックをして、それだけで出発しています💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!もう嘔吐は仕方ないって体で準備する感じですかね💦うちはどうしても乗る時はバケツを置いてます(笑)プライベートならいいけど、先々学校でバスに乗ってとかほんと心配です🤮

• 7月24日