※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
妊娠・出産

39週で赤ちゃんが小さめと言われ、明日入院して誘発分娩することに。同じ経験の方、費用の違いなど教えてください。

39週です。ずっと赤ちゃんが小さめと言われていて、もうお腹の中にいても成長が良くないから明日入院して内服の促進剤を使って誘発分娩することになりました😣
同じような方で誘発分娩をした方いますか?どんな感じだったか聞かせてください💦また費用って自然分娩とだいぶ違ってきますか?

コメント

38週で赤ちゃんが小さめで、39週に誘発分娩の予定でした💦
が、38週5日目に前期破水して、即入院してラミナリア→促進剤→吸引分娩でした。
費用は、出だしが+7万でした。

• にこまる

にこまる

そうだったんですね😃💦出だしっていうのは前払いした金額ということでしょうか?💦
    また促進剤使ってその日には産まれましたか?

• 2月9日

退会ユーザー

全額で49万だったので、出産一時金の42万をひいて、手出し7万を出産後に支払いました。
    前払いはなかったです。
    誘発分娩をして、54時間後に出産しました💦3日目の午前中でした。

• 2月9日
  • にこまる

にこまる

そういうことですか💡
    結構かかったんですね😣💦
    ありがとうございます🙏✨

• 2月9日

私も赤ちゃんずっと小さめと言われていて39週で誘発分娩しました!ただ、内服の薬が私には合わず😅💔何度挑戦しても吐き戻してしまうので、その日はそこまでで、次の日は点滴からスタートして、点滴量がMAXにいったあたりから陣痛がきました!

費用は自然分娩とはだいぶ違いますね😭

• にこまる

にこまる

私も1日目は内服で効かなかったら二日目は点滴だと言われました💦内服が合わず吐いてしまうことがあるんですね😣
    陣痛が来てからはその日に産まれましたか?
    また、小さめで産まれて今現在もやはりお子さんは周りと比べて小さいですか?💦

• 2月9日

退会ユーザー

すみません。下に返信してしまいました😅

• 2月9日
にゃんこ

末っ子が総合病院での出産でした。
水曜日夕方前期破水→金曜日お昼前から誘発分娩でしたが41万ちょいで手出しはありませんでしたよ。

• にこまる

にこまる

病院によって誘発分娩代?は違ってくるんですかね💦私は個人病院なのできっと手出しが出そうですね😣⬇

• 2月9日

私には合わなかったです😭
はい!陣痛きてその日に生まれましたよ★点滴MAXにしたタイミングでいきなり陣痛もMAXの痛みがきたんです💔💔なので、それからは早かったです!

誘発剤だといきなり強い痛みがくる人もいるとネットでみて、私はそのパターンでした😅😅

エコーって200±誤差があるといいますよね★うちも2500あるかないか…と言われていたのですが、生まれた我が子は2814gで標準でした!

• にこまる

にこまる

人によって合う合わないがあるんですね💦前段階がなくいきなり強い痛みがくるのはちょっと怖いですね😱

あ、産まれた体重は標準だったんですね😊💡私は今まで少なくて2200㌘多くて2300㌘ と言われてきたので2500は無さそうです😢

• 2月9日
ぱーぷる

赤ちゃんが小さめと言われて32週から管理入院し、子宮内胎児発育不全と診断されました。
38週2日で前期破水し、内服で誘発しましたが2日間使っても2~3㎝しか子宮口が開かなくて、3日目の朝のNST中に心拍低下し始めたので緊急帝王切開でした。
なので費用は保険適用でさらに自分で入っていた保険も下りたのでプラスでした。

• にこまる

にこまる

そうだったんですね😣💦
    何㌘で出産されたんですか?また今も他の子と比べて小さいですか?💦

• 2月9日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

38週5日で1692gでした。
    そうですね、現在も周りより1.5~2回りは小さいです。
    体重6.3㎏身長70㎝なのですが、周りの子は10~11㎏です。

• 2月9日
  • にこまる

にこまる

結構小さく出産されたんですね💦
    やっぱり小さいとなかなか他の子と同じくらいになるには時間がかかるんですかね😣

• 2月9日