※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義母と仲良しであり、義母が姪を連れてくることに不満を感じています。自分の娘を誘ってほしいと思っていますが、義母は姪を可愛がり、娘を誘ってくれません。姪が近くに住んでおり、義妹の家でも仲良くしています。

義母は好きですし
仲良いですが
ことある事に 姪を誘います(義妹の子)

家族でコストコ行く時義母も誘ったのですが
姪も一緒にと連れてくるし

子供の夏祭りも姪誘われ

どこどこ一緒に行こうと言っても姪もと言ってきます。

嫌では無いですが毎回毎回姪ばかり気にされ
私は向こう家族に娘誘われたことないですし

義母は姪と2人で映画行ったり公園行ったり遊びに出かけてるのに、娘は誘いません

でも家に遊びに行く時はほんとに可愛がってくれるし
誕生日などはちゃんと毎年祝ってくれてほんとにありがたいと思ってますが

ただこっちが義母を誘ってるのに姪も一緒に誘うのだけはして欲しくないな~
心狭いと思いつつも嫌です😂

ちなみに姪は近くに住んでいるので
義妹宅でもたまに遊んだり仲良いです😂

義母も義妹も好きだけど姪は好きになれず😂

コメント

AAA

私が義母さんの立場だったら姪っ子ちゃん連れてくるのには何か理由がありそうですが…
旦那さんから毎回連れてくる理由とか聞いてもらえないんですか??

毎回来る時姪っ子ちゃん1人ならその時義妹さんはどこに??と思ってしまいました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ただ姪が好きだからです😂

義妹は専業主婦なので常に家にいます🤣

• 7月23日
  • AAA

AAA

単純な理由ですね😂
    それだと姪っ子ちゃん連れてこないでは言えないので必然的に義母さんを誘う頻度減らしちゃいそうです(笑)

個人的には義母さんよりそこまで親に任せっきりにできる義妹さんが凄いと思っちゃいました💦
    私なら多分母に任せられないので公園とか映画とか自分もついて行っちゃいますし義姉さんの誘いにうちの子まで??と思って自分から義姉さんにうちの子も一緒で大丈夫ですか?って聞いちゃいます😅

• 7月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

義妹シングルの時があり0歳から4歳までほとんど義母が見てたので
    もう義母が母親みたいな感じなんですよね😂

• 7月23日
  • AAA

AAA

当時義母さんに任せっきりで今専業主婦であれば余計に子供との時間大切にしそうなものですが…
    義妹さんの行動がやっぱり私にはちょっと…と思っちゃいます(笑)
    義母さんからしたらもう一度ゆっくり子育てできてる楽しいひと時と思えば連れてきても何も言えないですね😭

何かアクション起こすなら旦那さんから義妹さんに母さんに任せてばかりじゃなくもう少し子供と過ごす時間作れょと言ってもらうとかですかね🤔

• 7月23日