※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達に、私と私の子供と友達数人がうつった写真をSNSに上げていいか聞か…

友達に、私と私の子供と友達数人がうつった写真をSNSに上げていいか聞かれました。
私はSNSに子供の写真は絶対載せたくないんですが、どうやって断ればいいと思いますか?
一緒に写ってる他の友達は皆んな載せていいよ!って子ばかりなので、子供を載せたくないからと自分だけ断るのがちょっと気まずくて😢
子供は載せたくないからと言うつもりではありますが、他に当たり障りのない断り方があれば教えてください💦

コメント

ママリ

そのまま伝えます😊

子供の写真SNSに載せたくなくて、私自身も載せてないから載せんといてほしい🥺
載せても子供の顔わからないようにしてほしいと言います😊

はじめてのママリ🔰

子供の顔だけスタンプで隠しといてくれると嬉しい🥺とかですかね??

ゆん

顔隠してくれるならいいよー!とかダメですかね、🥲
赤ちゃんとはいえ一生残るし、身バレ防止のためにも載せたくないですよね😞

はじめてのママリ🔰

子どもだけ顔にスタンプして貰えばいいと思います^ ^

まず撮られる時に「SNSNG」は伝えます

聞いてきたら「ごめん💦うちNGなんだ🙏モザイクやスタンプとか顔とか名札に加工してくれたら大丈夫だよ😊お手数おかけしますがよろしくです🤗」とか言います

旦那さんが面識ないなら旦那さんのせいにしちゃうのもアリかと😂
うちは旦那がそういうの厳しいからごめんねー💦みたいな感じでどうでしょうか🥺

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。
子供の顔出しはNGという事と、スタンプで隠してもらうように伝えたら丸く収まりました!
皆さんのお陰です😊
ありがとうございました🥰