※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

お蕎麦を食べるタイミングが難しいです。娘は蕁麻疹や卵アレルギーがあるので慎重になっています。

お蕎麦いつごろチャレンジしましたか?

たまーに蕁麻疹、卵アレルギーが出る娘なので
慎重になっちゃってタイミングが分かりません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは主人が蕎麦アレルギーがあり、子供二人とも卵アレルギー(もう食べれるようになってます)ですが、未だに二人とも蕎麦は食べたことないです😂
今のところ蕎麦は食べれなくて困らないのでいいかなーと思ってます!

• ずぼらまま

ずぼらまま

確かにお蕎麦は何かに含まれてるって少ないからあまり食べられなくても大丈夫そうですよね🤣調子良くて気が向いたらでいいですね(笑)

• 7月24日
sabo.k

3歳になったタイミングで、食べさせました🙄
特にアレルギーとか持ってないので、大丈夫かなー?と思って、とりあえず少量あげました。

• ずぼらまま

ずぼらまま

3歳って何かと解禁されますよね😂うちは上の子がチョコと生ものを3歳で解禁でした!そのくらいを目安にチャレンジしてみます😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うち卵と蕎麦、ナッツアレルギーで、蕎麦はクラス2でした!

卵の負荷試験は受けているのですが、担当医に
数値が少しずつ上がってきているので食べさせて!って言われて2歳で食べさせましたよ!

原材料名で小麦が一番最初にきてるものは50gいきなり食べても、この数値なら大丈夫!とは言われました😅

• ずぼらまま

ずぼらまま

なるほどです‼️うちも小麦が最初のものを選んでチャレンジしてみます😊

• 7月24日