※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税について初めて挑戦する際の注意点や、住宅ローンや寄付に関する影響について教えてください。

ふるさと納税について教えて頂きたいです。
初めてふるさと納税をやってみようと思っているのですがよく分からなくて😅
シミュレーションをして寄付上限額を参考に範囲内で行えば良いのでしょうか?
また住宅ローンを組んで2年目なのですが住宅ローン控除などに影響はありますか?
楽天を見ていて20キロで1万円のお米が気になっているのですが1万円は寄付で実質2000円でお米が購入出来るという事なのでしょうか?
無知すぎて教えて頂けるとありがたいです🙏

コメント

じゅんぴ

私も去年初心者でやりました!
そして楽天の20キロ一万円のの米にしました☺️たぶん同じもの!笑
そういうことで間違いないと思います!!
私は不安だったので、わかりやすく一万円の米だけにして、今年の6月にきた市民税の紙を確認しましたが、ちゃんと8000円分くらい控除されていました!
住宅ローン控除に影響はないと思ってるんですが…😭わかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと同じ物ですね☺️笑
    試しに少額でやってみるのも有りですね!
    早速お米の注文してきます💨
    今年はこれで様子見て来年はまた考えようと思います!
    ありがとうございます♪

• 7月23日