※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに完ミで140ml×6回ずつあげていますが、ミルク量や回数を変えるべきか悩んでいます。ほほえみの粉ミルクを使用しています。

生後3ヶ月なりたてです。
完ミで140ml×6回(日中3時間おき)あげてるのですが
ミルク量と回数変えた方がいいでしょうか?
粉ミルクはほほえみ飲ませてます。

コメント

なぜですか?
6回は結構ベストな回数かと思いますけど。飲めるなら量は増やしても良いかと思いますけど、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

缶には3ヶ月〜目安200ml×5回って書いてあるんですけど飲む量少ないですよね?

• 7月23日

退会ユーザー

缶に書いてあるのはあくまで目安ですから、、、
    体重や胃の容量によって変わってきますので、必ず200×5にしなきゃいけないわけじゃないです。
    増やしても吐いたりしない、今現在飲み終わった後にまだ飲めそうとかであれば増やすって感じですかね。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のままでも体重増えてれば変える必要ないですか?

• 7月23日

退会ユーザー

180くらいに増やしてみるのは試しますかね。吐くなら減らしますけど、、、。

• 7月23日
おもち

娘も3ヶ月です😊
同じく140を1日に4~6回飲んでいます😊
娘は大体4時間あくのがちょうど良いようで、140飲んでも4時間は空くので、まだ増やさずにいこうと思っています😊
4時間もたなくなってきたら、少しずつ増やそうと思います😊

ぷっぷ

うちなんて80〜160を一日に欲しがるだけあげてますよー回数も7回の日もあります。飲み遊びもし始めて飲みながら笑って飲みもしません笑
缶は気にしてないですよー誰の基準かもわかりませんし😇小児科の検診の際に先生に言われて気にするのやめました!
元気に育ってれば問題なしです🥰

りす🔰

うちも最初は缶を見て、うちの子、この体重なのにこれだけしか飲まない!とか気にしてたけど、子供の様子みて20ずつ増やしてみて、飲みきるようになったら、あ、この量なら飲めるのかーみたいな感じです。
たくさん上げても飲みきれなかったら、自分で押しのけたり舌で押し出したりするのが、それを見て量を決めてます!