※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。140では足りず、160は多いでしょうか?夜間の睡眠が短くなり、欲しがることが増えました。

あと4日で2ヶ月になります。
完ミのみなさん、この頃はミルクどのくらい飲んでましたか?
140作ってるんですが、一度に飲めなくて2回に分けて飲んでます。それで飲み終わってもあまり寝なくなってしまって、、夜とかここ最近いきなり短くなりました。すぐ欲しがります。
増やそうかと思うんですが、160では多いでしょうか?💦

コメント

arr

あまり寝ないのは睡眠退行もあるのではないでしょうか?
でも欲しがるのならミルクをほっしてるんでしょうね💦

うちの子たちは120〜140くらいで飲んでましたが飲みきらず120をしばらくあげてました!
それでも泣くけど飲まなくて、結局睡眠退行の時期なんだな〜と様子見てたらまた寝るようになりましたよ!

• arr

arr

すみません💦返事になってなかったですね💦
    160ミルクを作って140以上飲むのを目標にしてみてはどうでしょうか?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    睡眠退行ってこの時期からも始まるんですね🤔
    夜は多分それです、、
    日中は飲みたいのに授乳中暴れて100〜を飲ませるのに1時間くらいかかります😓
    その後ちょっとだけウトウトしてすぐ欲しがるので間隔が1時間半〜2時間で60とか足しちゃうんですよね💦

• 7月23日
arr

100飲ませるのに1時間、、
うちもそんな感じでした😭
結局うちはミルクの温度が低いと飲まないという事がわかったんですけど💦
本当にこの温度で大丈夫?ってくらいちょっと熱めのミルクを飲んでくれてました。。
ぬるくなったらまた湯煎して温めて。。。
なんでそんなに飲まないのか試行錯誤ですよね😩💦