※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
ココロ・悩み

上の子が学童で悪い影響を受け、言葉遣いも悪くなり、規則を守らない行動が続いていて、毎日ストレスがたまっています。

小学生になって上の子が全くゆうこと聞かなくなりました。。学童に言ってるんですが言葉遣いも悪くなり上級生と遊んでるみたいで、、何でもマネして覚えてくる。。
毎日、毎朝、大声出して怒らないと全然ダメで、
もう身体もきついしお腹も張ってきついしなによりストレスで怒りたくないです。
この間は登校時間10分前になっても着替えもせずご飯も食べず横になりテレビをみてたので(起きてから40分くらい立ってて何回も着替えは?と声かけてます)
怒りをおさえて「今何時?」と聞いたら「しらねー」と言われたので押さえてたイライラがプッチンきて、、
みたいな感じです。
もう毎日毎日きつい⤵️⤵️

コメント

4児のママリ

生意気になってきますよね😂
うちは小3の男の子がいますが、片付けてって言うと「俺が使ったっていう証拠は?」とかほんとしょうもない言い返ししてきますよ。
我が子といえど1人の人間ですからだんだん親の思う通りにはならなくなってきますね。当たり前ですが。

息子さんと一度話し合ってルールを決められたらいかがですか?
もし息子さんが起きて先にテレビを観たいなら何時まではOKでその後はちゃんと支度をするって約束する。自分が決めた約束を守れないならテレビ禁止にするとか。
どんだけキレようが約束は約束ですからね。(もう実践されてたらすみません💦)
あとは息子さん、ちょっと悪いことしてお母さんの気を引きたいのかもしれないですね。

私も毎日試行錯誤です💦
あまり頑張りすぎないでくださいね☺️