※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが始まり、初診前で会社に報告していない状況で送別会がある。参加したいがお酒が飲めず不安。初診前に報告すべきか悩んでいる。どうすべきかアドバイスを求めている。

つわりが始まってしまいました😭
現在5週6日です。
4週の時は余裕ぶっこいてましたが、5週入ったくらいから胃のムカムカが出てきて、昨日疲れもあってか初めて吐いてしまいました😭

初診がまだなので会社にはまだ妊娠の報告はしていません。
ですが、明日お世話になった方の送別会です…。
とても大好きなパートさんの送別会なので参加はしたいのですが

お酒は当然飲めないし、途中具合悪くならないか、みんなに余計な心配をかけないかととても不安です。

元々、初診を終えたら社長と上司にのみ報告するつもりでしたが思ったより早くつわりが出てしまったのでどうするか悩んでいます。

こういう場合、初診がまだでも会社みんなに報告しておくべきでしょうか🥺?皆さんが同じ立場だとしたらどうされますか?

アドバイスや私ならこうする!っていう意見ありましたら教えてください🙇‍♂️💦

コメント

冬

まずはおめでとうございます✨
私は最初の妊娠で9wでの流産だったのですが
妊娠したことを誰にも言ってなかったおかげで、直属の上司に手術で休む旨のみの報告ですみました。
もちろん無事に出産までいけることが1番嬉しいことですが
まだ初期の初期で、流産率も1番高い時期なので
私ならまだ言えないかな〜と思います🥲
なにか理由をつけて(逆流性食道炎や病み上がりなど)お酒や生物は避けますね🥲

何かあった時にみんなにその報告をするのは自分も、周りもしんどいので
言うにしても最低限上司くらいで、みんなにはまだですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    少なくとも初診終えてから上司と社長にだけ言おうと思います!参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

4週でつわり始まり、上司にだけ言いました🥹
他の人には、同じ仕事してる人には7週くらいで言って、他の人には安定期に入ってから報告しました!
ただ、8週あたりから1ヶ月半会社休んだのと、その前後も遅刻早退してたので、みんな気づいてたと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱ上司や社長以外に言うのは安定期入ってからが無難ですよね💦小さい子どもがいる主婦の方も多いので私もすぐバレそうな気はしますがwありがとうございます😊

• 7月23日
あやむさ

まだ言わないですね💦
我慢して仕事してました😓
その代わり帰ったらどっと疲れでうごけなかったですけど。。
あんまり早く言ってなんかあった場合おりづらくなりますしまだ6週近いのであればせめて病院行って心拍確認してからですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうですよね💦仕事中は何故かつわりが楽なのですが帰るとまさにどっと疲れて体調も悪くなります😂少なくとも病院行ってからですよね!
    ちなみに、心拍は6週頃で確認できましたか?

• 7月23日
  • あやむさ

あやむさ

はい6週2日に病院に行って確認できました!
    一回4週5日?ぐらいに病院行きましたが胎のうだけで赤ちゃんの姿はみえなかったです!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!私もちょうど6週2日と思われる日に受診です😌
    心拍確認出来るか際どい時期ですが確認できるといいなーって思ってます😊

• 7月23日
  • あやむさ

あやむさ

楽しみですね!!
    健診までは次4週間後にとかなんで長いですけど😅
    悪阻時期ホントお互い無理しないようにですね💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期のうちは健診まで気が気じゃないですよね😂私も本当は5週入ってすぐ行きたいくらいでしたw
    つわり辛いですけど、無理せずお互い乗り切りましょうね😊

• 7月23日