※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児の母
家族・旦那

洗濯についてです。我が家は義両親と親子3人の2世帯で同居しています。…

洗濯についてです。
我が家は義両親と親子3人の2世帯で同居しています。
家の造りは玄関のみ共有であとは2階にもトイレ、キッチン、シャワールームがあります(子供がまだ小さいので子供は下のお風呂で私か主人と一緒に入ってます)

洗濯機も2階に別であるので洗濯も個々でしています。
本題なのですが、今日下の洗濯のタイミング(義両親は3日くらい洗濯物をためてから回します。回す時に漂白で30分くらいつけてはいるようです)で「あなた朝洗濯する?」と聞かれたのですが「今日はしないです」と答えたら「ついでに子供のパジャマを回してあげるね」と言われたのですが「私が後で回すんで大丈夫です」と答えたんです(漂白するとはいえ2.3日放置した洗濯物と一緒に回して欲しくないんです とは言えず)が私が遠慮したと思ったのか なかなかわかってもらえず「私が使ってる洗剤の匂い好きなんですみません」とやっとわかってもらえました。

我慢して後でこっそり上で洗い直ししたほうがよかったのかなとか言った後でモヤモヤしています。

義母さんは思ったことをすぐに口に出してしまうタイプで今までもかなり嫌な思いをしたのとはっきり言わないとなかなかわかってくれないタイプです。

私がこだわりすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやですよ😂毎日回してても義母たちの下着と洗うのはごめんなさいです🥲

はじめてのママリ🔰

はっきり言っていくしかないですよね😅うちも同居義母がやんわり伝えても全く伝わらなかったので、やらなくていい。とはっきり伝えました。義母の中ではわたしは神経質で思ったことズバズバ言う嫁と思われてますが、遠慮してたらこっちがストレスでおかしくなるので気にしませーん!