※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
その他の疑問

細木数子のアドバイスでお盆には海や川に近づかないようにしています。霊感があり、昔山の川で霊のような物体を見て以来、怖くて行けません。

細木数子がテレビでお盆には海や川に近づくなと言ったのが衝撃的で今も守ってます😂やっぱりお盆の時期はよくないですよね?!昔夏に山の川に行ったときに霊のような物体を見ました💦それもあり怖くてもう行けないです😅
霊感あります💦

コメント

さらい

昔からいわれているので、昔の知恵というかさまざまな理由があるんだろうなとはおもいます

• パピコ

パピコ

調べたら海は潮の流れが早くなるから危ないという理由をくっつけて広がったみたいです🥺
    やっぱり色んな意味で危ないですよね💦

• 7月23日

昔から言われていますよね。
おじいちゃんおばあちゃんもよく言っていました。
なのでお盆の時期には入らないようにしています。
海の場合は、お盆くらいからクラゲが出て危ないので、子供たちが行かないように、そう言っていた可能性もありますが。

こまち

私も昔から祖父母に言われていたので守っています!
理由は覚えていないのですが、当時【怖い】と思った記憶があります💦
普段ニコニコしている祖父母が真剣な顔だったような…なぜかうる覚えなんですがそんな記憶です。
昔の人が言うことって迷信と言われることもあるけど、実は理に叶っていると言われることも多いですよね!
パピコさんの霊体験怖いですね😭

ゆーみん

私は就職して都会で一人暮らしをしていたので、帰省の時しか行けないから友達と遊びに行ってましたね😅
まとまった休み、となるとお盆とかになるし子供も仕方ないのかな、とは思っています😓

きき

うちは旦那が島国育ちですが、お盆の時期には海も川も流れが変わるから地元民も絶対に入らない。って言ってますね💦
古くからの言い伝えは守ったほうが良いと私も思います😥

春

私もそれ思ってます!!
お盆に限らず海とか川で泳いだりするのは霊に呼ばれてるからだと聞いたことあるので霊感は無いですがそーゆーの信じちゃうタイプなので絶対に近寄らないです!!
海のお盆はクラゲがいるからダメです🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

お盆は亡くなった方がお家に帰って来るので海や川で亡くなった方も帰って来るから足を引っ張られてしまう。
そんな感じだと思います💡
祖父母宅(田舎)ではお盆には縁側に提灯を吊るして故人が家を迷わず帰って来れるように迎え火をしますよ☺️