※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のよだれかぶれがひどく悩んでいます。ステロイドを使っても治すべきでしょうか。良くなる対策が知りたいです。

息子のよだれかぶれがひどく悩んでいます。

主に口周りと目の周りです。

うつ伏せ&指しゃぶりが大好きですぐよだれでベトベトになってしまいそのまま目をこすったりも良くするためこまめに拭いたり、プロペトもこまめに塗るようにはしてるのですがどうしても肌が荒れてしまいます。
ステロイドも少し使っていたのですがずっと使うのは抵抗があるのと医師から一旦やめましょうとのことでストップしています。

アレルギー対策のためにステロイドを使っても治すべきなのでしょうか...

なにかこういった対策などしたら良くなったなどあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も指をしゃぶるのでよだれかぶれが酷く、病院でもらったステロイド使ってます。
うつ伏せ遊びができる様になってからは指しゃぶりがマシなので、荒れる頻度が減ってきました。
ただ荒れてる間は1日2回塗ってます。
離乳食で口の周りがベタベタになるし、治ってないと滲みたり悪化しそうで😣
悩みますよね、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せで指しゃぶり減ったの羨ましいです🥲
    うつ伏せでずっと指しゃぶりなのでよだれの滝が止まりません。笑笑
    薬あまり使いたくないですが荒れてるのはと悩みますよね...

• 7月23日
もいっこ

よだれかぶれ悩みますよね🤔
少し症状が軽くなったタイミングでママアンドキッズのプロテクトベールをこまめに塗るとだいぶ良くなりました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロテクトベールというのがあるんですね!ママアンドキッズのローションとクリームを愛用していましたが知りませんでした。ありがとうございます、調べてみます!

• 7月23日

お医者さんからの一旦やめましょうはどういう理由からなんですか?うちもひどかったので小児科でステロイドとプロペト処方されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりステロイドを使い続けるのは良くないようで(色々な記事にも書いてあったので多分間違ってはいないと思う)一旦綺麗になったのでやめましょうとのことだったのですがやめるとどうしても出てきてしまい私としてもステロイド復活させたいなとは思っているのですが旦那は薬など反対意見で悩んでいます...
    もしまたステロイド塗りたくなれば勝手に塗らず見せに来てくださいとのことだったのであまりにまたひどくなるようなら見せに行って聞いてみようかなとは思ってますmm

• 7月23日

退会ユーザー

そうなんですね!わたしも心配していたのですが、先生にきれいになっても中に残っているからすぐに辞めないように言われ、1日2回から1日1回、さらに2日に1回と使用頻度を下げていくとのことで定期的に病院で指示を受けています!ステロイドずっと使うの抵抗ありますよね。。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々肌荒れ自体もそこまでひどくない(医師曰く)らしく初めから1番弱いステロイドだったので徐々に下げていくがなかったようです...
    綺麗になって1週間は続けたのですがなかなかやめると徐々に肌荒れしてしまい
    あーとなっています...
    何が良いか難しいですね...

• 7月23日