※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

モヤモヤするのでどう思うか教えてほしいです。お盆に子供2人と旦那を連…

モヤモヤするのでどう思うか教えてほしいです。

お盆に子供2人と旦那を連れて実家に帰省するのに、義母に義妹とその子供(女の子1人)を連れて一緒に行きたい、泊まるところはホテル予約するから、と言われました。
断れなくて一緒行く事になっているのですが、正直嫌です。

義母は義妹が最近離婚して、娘と孫の2人の生活だと寂しいだろうからと何かと手助けしたいと思っているようです。
私は義両親と同居していて、日頃から子育てを助けて貰うことがあるなか、実の娘を助けたいと思う気持ちもわかるのですが…。

義妹がお盆に一週間うちきますが、二日程、私達家族は実家に帰省する予定。帰省以外は、義妹達と出かける予定も立ててます。
でも、義母が義妹の子供が楽しく過せるのは私の子供達と一緒が一番だと思うから、一緒についていこうと思うんだけど!っという流れです…
正直、私は意味わからなかったです…

私は、毎回大型連休は兄家族と予定を合わせすて帰省していますし、兄の子供達もうちの子供たちと一緒に遊ぶを楽しみにしてます。
大型連休の時にしか会えないし、なおさら!
なのに、兄のお嫁さんと義妹が初対面、兄家族と義妹の子供も初対面…。

義妹は少し離れて暮らしていますが、毎月泊まりにきますし、頻繁に会っている方だと感じています。

ちなみに、私は義妹の子供はわがままで思い通りにならないとずっと大泣きして手がつけれないので、少し苦手です。
義母はとにかく甘えさせたい(離婚する前から寂しい思いしてるから)と、大抵はうちの子供に我慢させて、義妹の子供優先になるのが、嫌なのかもしれませんが。うちの次女の方が年下なのに…

友達に話したら、子供たくさんの旅行で楽しそうじゃん!と言われましたが、私は憂鬱でしかありません…

他の方はどう思いますかね…
せっかくの休みで実家に帰れるのに。

コメント

さしみ

絶対いやですね😇
大体実家に帰る=気兼ねなくゆっくりできるチャンスじゃないですか??
同居してるならなおさら。
泊まるところはホテルだから、気を使うこと無いのよ!ってことかもしれませんが、実家も気を使うし、お兄さん家族も親しく無い親族きてもってかんじですよね😂

• ぴー

ぴー

ですよね!!!
    義妹の子供のことしか考えてなくて残念な気持ちです😢

• 7月23日
milk

絶対イヤです😭
でも、もう決定なんですよね?

そこまで??って思います💦
大変かもしれない、寂しいかもしれないけど
義姉の家族のところまで
わざわざ着いてく必要あるかな?って💦
たったの2日くらい
自分たちと義母と過ごせないのかな、、、って😱

ことある事にそんな感じになられるとほんとにイヤです💦

旅行いくってなっても
寂しいだろうからとか
一緒に着いてきそうです😭

• ぴー

ぴー

ですよね😭😭😭
    義母は楽しそうに計画してて、私にもどこ行くかとか相談してきてます。
    今さら断れないです…🥹
    本当にそれなんですよね💦
    たった二日ですよ!?
    一週間いるんだからいいでしょうよ!って思うんですが。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

えーえーっ!
それは嫌だしやったらダメでしょ🙅‍♀️
義妹の子供も実兄弟の子供も一緒に遊ぶってことですよね?

私が実兄弟の嫁だったら、本当に嫌です😂
ただでさえ気が重いのに、なんで義妹の嫁ぎ先の義母やら子供やらにも気を使わないといけないの?って思います💦

100歩譲ってぴーさんの子供の誕生日に両家集まる。その時に会うなら仕方ないって感じです。

旦那さんからこんな時位遠慮しろって断ってもらった方がいいと思います💦

• ぴー

ぴー

ですよね〜😭
    むしろ一緒に遊べるなら良いですが、義妹の子の独占欲が強くて私の子供(しかも長女だけ)を取られたって泣きわめないか心配で…😢
    普段から次女には当たり強いです😂

たしかにそうですよね😔
    兄嫁に悪いことしちゃったな…💦
    旦那にそれとなく私は嫌だと言いましたが、そうだね〜😅で終わりました😒

• 7月23日
me

モヤモヤどころか嫌すぎます💦
1週間帰ってきてて、同居だから一緒にいれるのに、その二日も一緒に帰省だなんて。

旦那さんに言えませんか?
実家でぐらいゆっくりしたいですよね( ; ; )

• ぴー

ぴー

ですよねですよね🥹
    一週間いるんだから、そこだけは自由にさせてくれ〜💦ってかんじです😭
    義母にとったら旅行で、細かく計画を立てたいようで私に相談してきますが、私には帰省なので、キチキチするよりのんびり過ごしたい…とそこもストレスですね😔

旦那は使い物になりませんでした〜😭
    私は乗り気じゃないと伝えたけど、そうだよね〜で終わりました…🫠☠️

• 7月23日
  • me

me

ぴーさんのご実家も気を遣いますよね💦
    帰省が帰省じゃないような。。

逆ならどう?と私なら詰め寄ったと思います( ; ; )

• 7月23日
  • ぴー

ぴー

実家には父が1人なんですが、いいよー!と言ってくれました🥹
    ちょうど花火大会があるので、もともと庭でBBQしながら見ようって話で準備してくれる予定だったんですが…
    父、いきなりの大人数だけど大丈夫かな…💦💦

強い〜🤣素晴らしいです🤣
    私も言いたい!!が言えないので悲しい現状です😭

• 7月23日