※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が寝かしつけに時間がかかり、疲れてしまいました。旦那にも寝かしつけを頼むと泣かれ、ママが担当。イライラしてしまい、自分を反省。息子に対する愛情はあるが、イライラすることもあります。

1歳4ヶ月の息子がいます。
寝かしつけに2時間もかかって疲れた〜〜〜
旦那が寝かしつけしようもんならギャン泣き、ママじゃなきゃダメやな〜と言われて、ここ数ヶ月はずっと私が寝かしつけ担当です。

抱っこして落ち着かせてから添い寝して、子守唄歌いながらトントンしてましたが、眠いのにうまく寝れず最後はぐずぐず。
子どもが寝た後に片付けしたり明日の準備したり、やることたくさんあるし、寝かしつけ後の1人時間も楽しみたかったのに、なんだかもう疲れてしまって、お風呂から出てきた旦那に、もう無理変わって。と言い放ち息子を預けました😂

ママ〜と泣きじゃくる息子に対して、なんで寝てくれないの?眠いなら寝てよ。ママずーーっと横にいたやんな?2時間もかかってママは疲れました。パパと寝てください。と言って寝室を出てきてしまいました😭

冷静になって、あー大人気ないことしてしまったと1人反省会です…

短気な自分に嫌気がさす😭😭

旦那は息子がどんなに泣いてもぐずってもイライラせず穏やかに対応しているので、こんなにイライラしてる私はおかしいのか?と思ってしまいます。

息子のことは世界一大切だし本当に大好きで愛おしい存在です。
でも私も人間なので、イライラして怒ってしまうこともあります。

心穏やかに過ごしたいのに〜…

みなさん、子どもにイライラすることありますか?😭

コメント

はじめてのママリ

寝かしつけイライラしますよね…私も同じこと何度もやったことあります💦
旦那さんは、たまにしか関わらないから余裕を持てるんだと思います。
家庭によりますが、だいたいは母親の方が関わる時間多いし、求められることも多いからイライラしがちなのかなと勝手に思ってます🥲

私も同じで、すぐイライラして子供に冷たくしたり怒鳴ったり…後から自己嫌悪の日々です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じことあるとお聞きできて、私だけじゃないんだと安心しました…🥺❤️
    確かに、旦那は仕事で外に出てるので子どもと関わる時間少ないです🫢
    24時間一緒の私は子どもと離れる時間がないので、我が子は可愛いですがやはりイライラすることもありますよね😭😭
    後で反省して自己嫌悪の繰り返しです…

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も寝かしつけに時間がかかり1人でイライラして反省会してます😭
ずっと付きっきりでしたい事も家事も後回しにして時間費やしてるのに結局寝てくれなくてイライラしてしまい、泣いてるのに離れた事があります
お気持ちとっっても分かります、、
頑張りましょう😭✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしちゃいますよね、気持ち分かってくださって嬉しいですし、仲間がいると思うと安心します😭😭😭❤️
    本当にそれです!家事も全部後回しにして一緒にいるのに全然寝てくれなくて、あーーもう!となってしまいます🥲
    寝顔を見て反省する日々です😭
    お互いゆるーく、適度に休みながら頑張りましょうね🥺💓

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツイですよね😭眠そうにしてるのに中々寝てくれないと余計にイライラしてしまって😣まさに今日がそうでした😭😭😭
    私だけこんな自己嫌悪になってるのかと思っていましたが1人じゃないんだと励まされました😭💕こちらこそありがとうございます😊
    吐き出しながら頑張りましょうね🥲✊🏻✊🏻

• 7月23日
たか

いや、2時間はしんどいですよね、、、私もイライラするので途中で出てきてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間ってほんとに時間かかりすぎですよね!💦💦💦疲れるしイライラするしで無理ー!!ってなってしまいました😂気持ちわかっていただけて嬉しいです🥺🥲

• 7月23日