※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦の時間ってどうやって作ってますか?夫とはできちゃった婚です。交際…

夫婦の時間ってどうやって作ってますか??

夫とはできちゃった婚です。
交際は1年半くらいで子供ができ、その年に籍をいれ同棲してます。

出産前は2人だけの時間だったので仲良ししたり、2人だけで外出したりとかやりたいことがたくさんできました。
ですが、出産してからは2人の時間を作ってません、、。
平日、夫は20時過ぎに帰宅、ご飯、お風呂を済ませたら21時~22時過ぎには自分の部屋に行ってしまいます。
私は子供の寝かしつけが22時頃なので寝かしつけしてから自分のことをします。

平日は夫も仕事なので2人の時間を作って欲しいとは思いませんが、金曜日か土曜日とかなら作れるんじゃないかなって思ってて😓
(お恥ずかしいですが、1ヶ月致してないです、カップル時代も出産後も週一でしてましたが急にしなくなりました)
子供が寝た後に2人で映画観るとか、ご飯食べるとか、カップル時代にしてたことをしたいです。

夫に言いたいけど、なかなかいえなくて😅

みなさんはどうしてますか????

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくできちゃった婚です!
そして同じく21時ごろ帰宅です😭
自分の部屋っていうと、寝る部屋も別々なんですか?🧐
私の場合、旦那が時々別の部屋で寝るんですが、転がり込んで布団に一緒に布団に入ります😂
後、寝かしつけ終わった後にいいお肉を買ってホットプレートで焼肉したり、もんじゃしたりしていました🎵
なかなか言えないですよね💦いいお肉あるんだけど、夜一緒に食べない?とかどうですか?🧐←断られないのでよく使います笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母と同居してます😓
    なので、夫は自分の部屋で寝て、私は息子と一緒に寝てます。
    一緒に寝たいけど後から何か言われたらどうしようとか思っちゃってなかなか行動にうつせなくて、、、。

転がり込んでお布団入るのめっちゃ可愛いですね!♡

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

似てます!
2年付き合って子供できて結婚しました。
実家に預けて2人で出かけたりしてました😊
今は実家の時と一時保育の時とあります!
実家義実家が遠方でなければお願いしてみてはどうでしょうか?😊

🫶🏻

私もできちゃった婚で交際期間
とかも同じ感じです😂

寝室が同じだったのもあったので、私は息子寝かしつけたりしたらそのまま一緒にテレビ見たりとかあまり前までと変わらず生活出来てました🥺

口で言うのは苦手なので寂しく感じたり二人の時間も欲しいなって思った時は何も喋らず虫のようにくっつきにいってました😂😂

子供保育園預けたり夜寝かせたあと妹読んで飲みいったり(寝てるから隣で寝ててもらうだけ)平日は21時に寝かせてその後晩酌したり録画みて二人の時間です🤔これは子供が生後2ヶ月からこんな感じです。幸い?生後2ヶ月から夜中起きないから21時~4時までぶっ通し寝てた子なので寝るの優先とかは思わなかったので

うちもできちゃった婚で同じ感じでした!

私もなかなか言えなかったのですがさみしー最近触れてくれなーいどーして〜?ってふざけた感じで言ったら旦那側は疲れてるだろうから気を遣ってそうしてくれてたみたいでちゃんと気持ち伝えたら元通りになりましたよ✨

男側は言ってもらわないと気づけないみたいなのでおふざけ混じりでも言ってみるのがいいかなと思います🙌

初めてのママリ🔰

できちゃった婚一緒です!
交際期間は4年と長めですが
二人の時間は実家に預けたりしてたまにとったり夜寝かしつけたあと2人でテレビ見たりしてます!!
昔ほど2人で!!ってのは無くなりましたがやっぱり2人時間ないと寂しいですよね😞