※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子がイヤイヤ期なのか、ただのわがままなのか疑問。服や食事に関して普通に振る舞うことも。皆さんのイヤイヤ期の経験を知りたい。

イヤイヤ期とは…??
今月で2歳1ヶ月の男の子がいますが
イヤイヤ期なのか
ただのわがままなのか?
そんなにイヤイヤしないってゆうか
服着るときも
にこにこしながら
逃げるときとちゃんと着る時もあるし
この服が嫌だとかないし
ごはんもお腹空いていたり
すれば普通に食べるし…
出かける時も行くよといえば
玄関にちゃんとすわって靴を履かせてもらおうとするし…

イヤイヤ期って皆さんはどんなですか???

コメント

deleted user

食べ物かおもちゃで釣りますd( ̄  ̄)

マムマム

イヤイヤ期は、お菓子で釣ろうがオモチャで釣ろうがイヤイヤしか言わず手の施しようがない感じです(つД`)ノ
何するにもイヤイヤです。
度合いは、正確にもよると思いますが何してもイヤイヤと泣き叫ぶ感じですね。
何かで釣って落ち着くのは、イヤイヤではないですね(O_O)

  • ぽー

    ぽー

    全然イヤイヤ期じゃないんですねうちの子(笑)
    泣いてイヤイヤすることはほぼないです🙄
    下の子うまれてから
    イヤイヤ期がきたらどうしよう…(笑)
    こわいです😂😂

    • 2月9日
  • マムマム

    マムマム

    上の子は、イヤイヤ期もさほどひどくはなかったですが下の子産まれて赤ちゃん返りがプラスされて大変でした(O_O)

    • 2月9日
  • ぽー

    ぽー

    赤ちゃんがえりは
    産まれてからしましたか??🤔
    うまれるまではどんな感じでした??😂❤️

    • 2月9日
  • マムマム

    マムマム

    産まれるまでは、なんだか甘えん坊に拍車かかったなぐらいでしたが…産まれてからは、弟にたいしては優しいんですけど自分で出来てたことも全部ママやって!
    ちょっとしたことで、イヤイヤスイッチが入って泣き出したら中々泣き止まないことが多かったです(O_O)
    ある程度下の子に手がかからなくなったら、落ち着いてきました!
    今は兄弟喧嘩が絶えません!笑笑

    • 2月9日
  • ぽー

    ぽー

    やっぱ産まれてからの方が
    甘えん坊になるんですね🤔
    今は全くなく
    保育園の送り迎えもちょっと前までは
    抱っこじゃなきゃ無理だったのが
    最近お腹ぽんぽんして
    手ってと言って手繋いで歩いてくれるし
    お風呂にはいると
    お腹にちゆーしたりお腹に顔あててぎゅーしたり
    彼👦🏻なりに分かってきたのかなあと…
    家で座ってるときは
    私の上にすわってきますが😌😌
    我慢してる部分もあるんですかね😭

    • 2月9日