※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊娠・出産

円 まどかって名前って変ですか? いじめられそうですか?? #名付け #女の子

円 まどかって名前って変ですか? いじめられそうですか?? #名付け #女の子 

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいいです!
いじめられる心配って、お金みたいとかですかね?
えんと読むのでしたら確かにちょっと気になりますが、読みが違うので私は大丈夫だと思います😊

• ®️ママリ

®️ママリ

そうです💦 上の子が漢字一文字なので、そこだけ揃えてくれたら名前は任せると夫に言われたのですが、円は?って聞いたらいじめられそうって…
    可愛いですよね💕

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

まどかちゃんいましたよ☺️
全然変じゃないです!知り合いは円でまどかでしたが、円香とか香の漢字を付け加えたりもできるみたいですね。いずれにせよいじめられそうな名前ではないかなと思いました☺️

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます❗️良かったです☺️

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

友達に円でまどかちゃん居ます☺️
いじめられてた記憶ないです。

もし、名前のことでいじめてくるような輩がいたら
「は?何言っちゃってんの?昔からある素敵な名前ですけど?」
と堂々と胸張ってほしいです!

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます☺️ 柔らかくて良い名前ですよね💖
    このまま決まればいいなと思います☺️

• 7月23日
鴨

周りに円ちゃんいます〜!
物腰が柔らかく明るくて可愛くて素敵な人でした!

• ®️ママリ

®️ママリ

私も、昔の職場に円ちゃんって後輩がいてとても物腰柔らかくて明るくていい子がいました😊✨ 今から産まれてくる子の名前だとそんなに被らなそうですし決まればいいなと思います❤️ありがとうございます❤️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

同級生に円ちゃんっていました!
いじめとまでは言いませんが、小学生の頃、男子からは「えん」と呼ばれていました😅
小学生男子ってそういうところあると思うので、いじりの対象になる可能性はゼロではないのかなぁと思いました💦
環境によるとは思うんですけどね😂
私立で育ちが良い子どもたちが集まるような小学校に通わせたら人の名前をいじるようなアホな子はいないと思うのですが、私は田舎の公立小学校だったので、ザ・小学生男子っていう子ばっかりだったというのもあるとは思います🤣

• ®️ママリ

®️ママリ

地域差ありそうですね😅 うちはどうだろう… 田舎ですが山と川に囲まれたのんびりとした地域です☺️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

同級生に居ました✨とても優しく頭のいい子だったのでその印象があり、大人になっても素敵だなと思う名前です☺️
名前のことは、そういうこと言う子って多分色んな人に言うと思うので🥹今小学校でも名前イジリがないように〇〇さんと呼ばせるところも多いですし、そういうことがあったら毅然として跳ね飛ばしちゃっていいと思います💡

はじめてのママリ🔰

同級生で、円で、えんちゃんがいます♪

円を描くってイメージしやすくて素敵だなと思いましたが、確かに、旦那さんがいじめられそうという、男の人独特の幼稚さでは、そう感じるのかもしれませんw

私も二十代超えても名前のツッコミされて、本当嫌でしたが、全員男でしたww

まどかってひらがなもかわいいと思いました❤️

はじめてのママリ🔰

私がまどかで円と書きます^ - ^
名前でいじめられたことはなかったです!
たまに、えんちゃんと呼ばれていましたが、いじめとかではなく愛称だったので、むしろ気に入っていました😊

ただ、円という漢字が丸みがなくて、あまり可愛い感じがしないので、小学生ぐらいまでは平仮名にしてほしかったなぁと思っていました😅
でも今は円ってシンプルで書きやすいし、円満とか良い意味ばかりなので、気に入っています☺️
参考になれば☺️