※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が会社の人と浮気をしました。本人も気持ちがあると認めています。…

旦那が会社の人と浮気をしました。本人も気持ちがあると認めています。

旦那さんに浮気された方、相手の女性に慰謝料請求した方いますか??弁護士を使った、自分で交渉したなど教えて欲しいです。
また会社に報告した方もお話聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃなく姉の話ですが、、、。

義理兄が会社の同僚と不倫してました。しかも姉も同じ会社で女のこと知ってました。
まだ子供いなかったので離婚し慰謝料を義理兄と女に請求し、もらってます。法テラスの無料相談に最初行ったみたいです。
会社には報告し、義理兄と女は解雇になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士使うか直接交渉するかで悩んでて…😂
    解雇だったんですね!会社に言うと名誉毀損になるともかいてあるの見たので悩んでます🙇‍♀️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接だと逃げられないか心配です。

うちの会社の就業規則でも不貞行為あったら当人は解雇になるとなってます。名誉毀損で訴えられても悪いのは完全に不倫した側なので大した痛手は無いとは思いますが💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げられることあるんですかね〜🫤
    旦那の就業規則確認したいけど確認するすべがなく困ってます…
    言われてみれば確かにそうですね、でも不貞の証拠がないのでちょっと弱いんですよね😂

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が女の立場になったら、法的な拘束力もなくただ奥さんに言われてるだけなら逃げちゃえ。って思っちゃいますけどね。💦まあ弁護士通しても逃げる人は逃げますけど😞

証拠は大事なので掴むまでは言わない方が良いかと💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れました。すいません、不倫の証拠は探偵を使って調べられましたか??

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちで調べました。会社の同僚からのリークにより発覚しましたが、最終的には姉とその友達、私と私の旦那で、2人がホテルから出てきた瞬間を撮影し証拠掴みました。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちなんですね、昨日ホテル行ってたんですけど、部屋直結のホテルだったのでリスク高すぎて出てくるところ取れなかったです😂そうなるともう探偵かと思いますが費用が高いので迷ってます

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

会社への報告ですが、
旦那、不倫女ともに同じ会社で、就業規則に不倫や不貞の規則があるなら、報告しても名誉毀損にはならないというか、会社が動いてくれると思います。

旦那さんと不倫女さんが全く関係ない会社であれば、訴えられる可能性が高いです💦

離婚するかしないかでも変わりますが、
弁護士使って不倫の慰謝料と、名誉毀損の慰謝料で争う場合、
弁護士費用、質問者さんが払う名誉毀損の慰謝料でマイナスかトントンになる可能性もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、証拠が無い段階で会社に報告したら、名誉毀損で訴えられた場合、間違いなくこっちが弱いですし、
    会社も動けず、ただただ質問者さんが悪者になるだけなのでおすすめしません💦

まずは不貞行為の証拠を掴むことが今後の動きに大切です。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました、すいません。
    同じ会社なので訴えるなら一緒にですが、就業規則がわからないのと対処してくれるのかがわからない状態です。
    やっぱり証拠を掴むには探偵さんを雇うしかなさそうですよね、

• 7月24日