※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、明日からトレーニングパンツを履かせるべきか、どの種類のパンツを選ぶべきか、おまるシートの交換タイミングについて相談です。

今日のお風呂前、初めて娘がおまるでおしっこを出せました!

早速トイレトレーニングを始めていきたいのですが、明日の日中からもうトレーニングパンツを履かせた方がいいのでしょうか?🤔

おむつみたいなトレーニングパンツと、布の分厚いトレーニングパンツ(2枚)どちらもあって、どちらから履かせるべきかも分かりません😂

あと、おまるにおまるシートをつけているのですがおしっこをするたびに交換した方がいいのでしょうか??今日は夜にしたのでもう処分しますが、日中とかだとなんかもったいない気がして😂笑 うんちは絶対すぐ交換します!💩笑笑

コメント

32🐏

何度か成功してパンツにトライして見るのもいいと思います!漏らされてもいい覚悟があるなら話は別ですが😅💦

布の分厚いトレパンは乾くのに時間を要します💦それに、おしっこがトレパンに吸収するので濡れた感覚があまりないのと、ニオイもキツイです😅なので私は、3層のトレパンか普通のパンツを履かせています。

息子も1歳半前からパンツをちょこちょこ履かせていますが、今は一日パンツで過ごせる日もあるし、オムツを濡らさない日もあります♡
親子で頑張ってくださいね🤩❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か成功してからでもいいんですね!😳どんどんやらないといけないものかと思ってしまっていたので、もう少し様子見しようと思います☺️

西松屋行った時に6層から、と書いてあったので6層買っちゃいました😂笑 何回か成功したらとりあえずこれ履かせてみます!

ありがとうございます!
    まずはおまる成功の回数を重ねてみます!☺️✨

• 7月22日
  • 32🐏

32🐏

これから波に乗れるといいですね😊❤️あんまり嫌がると、トイレが嫌いになるので頑張りすぎず娘さんの様子を見て進めてください!因みに息子はトイレに行く時に大好きなトミカとかアンパンマンのぬいぐるみをトイレットペーパーのホルダーの上に置いて『がんばれ!がんばれ!って言ってる〜』と言いながらおしっこしてます😂(笑)

• 7月22日

はじめてなら、私だったらもう少し様子を見たいです。

できるだけ早くトイトレ完了させたい。+娘さんの性格も、濡れても大丈夫!へこたれない!というならありかもしれません。

でも、急におもらしをした際にショックを受けてぱんつそのものを嫌いになったり、1度トイレでできてもその後が続かなかったりするので、そこらへんがどうかなと。

トレーニングぱんつについては、まだ買っていないなら普通のぱんつにおむつ…というのもありだと思います。子どもに濡れた感覚が伝わる上に、床が濡れません。
それに甘んじてしまうタイプの子ならやはり他の方法を考える必要があるのですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなくどんどんやらなきゃいけないものと思ってしまっていましたが、様子見でもいいんですね!😳

トレーニングパンツはおむつみたいなやつと、布(6層)のもの両方買ってあります😂
    ぱんつの上におむつっていいですね!✨

もう何回か成功を重ねてからトレーニングパンツに挑戦させてみようと思います!☺️

• 7月22日
 sistar_mama

トレパン(布)は今の時期蒸れやすいので布パンツでいいと思います。
(漏らされても良い覚悟が必要ですが💦)
トレパンのオムツはあんまり普通のオムツと変わらないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トレパンのおむつ変わらないんですね!!🥺安くなってたんでつい買っちゃいました笑笑
    たしかに蒸れますよね!💦布もあるんですが6層だし2枚しかないので、もう少しおまるでの成功回数を重ねてから挑戦してみます!☺️
    ご回答ありがとうございます!✨

• 7月22日