※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問があります。 ① 人の存在で泣き止む時期はいつごろでしょうか? ② 起きている時間の過ごし方について知りたいです。 ③ 泣く頻度が減る時期はいつごろでしょうか?

赤ちゃんの成長について教えていただきたいです

① 人の存在で泣き止んだり声かけで泣き止んだりするのはいつくらいでしょうか?

②徐々に起きている時間が増えると聞きましたが
起きてる時間何して過ごしているのでしょうか?

③ 泣くのが減ったなと思ったのはいつくらいでしょうか?

コメント

ぷー

①いまだに声かけや存在だけでは泣き止まないです😅抱っこしたら泣き止むのは割と低月齢期からでした。(ちなみにめちゃくちゃ泣く子でした)

②メリー見たりしてました。おもちゃ握れるようになったらおもちゃ握ったり見たり振ったりです。

③4ヶ月くらいからだいぶ落ち着いてきたような記憶があります。

りこ

①まだまだ、声かけで泣き止まないです。
私の顔見て泣き止むことは稀にあります。

②息子は基本抱っこマンで1日中グズグズしてました💦
生後8ヶ月になり、
ハイハイ出来るようになって、一人で遊んだりしますが
そばにいないとクズるし、
なんだかんだでまだまだ抱っこマンです。。

③ここ最近減ってきたかなーと感じますが
やっぱりよく泣きます💦

🫶🏻

①後追い始まってとかで泣いてるなら存在見えて泣きやみますが、1歳入ってからでした🤔もう泣くのおしまいだよ~の声掛けで泣かなくなったのは1歳3ヶ月入ってからです😌

②月齢によって違いますがまだ寝てばっかの時は手におもちゃ持たせたりしてました!

③4ヶ月入ってからでした!