※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。便秘にいい食べ物やアドバイスを教えてください。

もうすぐ生後10ヶ月です。
最近便秘3日以上が当たり前になってしまってて以前かかりつけ行った時は、麦芽糖のシロップ?を出してもらいましたが「これなくなっても便秘なるなら3日目くらいで浣腸してあげてね」と言われました。

離乳食は食べたり食べなかったりです。完母ですがもうあまり飲みません。麦茶はめちゃくちゃ飲むのでおしっこはオムツパンパンに出ます。

バナナヨーグルト毎日食べてオリゴ糖も入れていますが出ません。朝オートミールにしていましたが💩出なくて食べも悪くなったので一回中止しています😭 

離乳食後期で便秘にいい食べ物ありますか?さすがに浣腸ばかりはギャン泣きで苦しそうだし可哀想で。何かアドバイスお願いします😭

コメント

なこ

プルーンいいですよ!
うんち硬くなったな~ってときにプルーンあげてすんなり出てくるようになりました!

介護の仕事してた時も便秘の人がいたらプルーン食べてもらってました🙆‍♀️

私が買ったやつはこれです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プルーンですか!写真までありがとうございます!これ全部あげたら多いですよね😳?

• 7月22日
  • なこ

なこ

1回で全部は食べ過ぎじゃないですかね?

私適当にスプーン2~3回分をヨーグルトにまぜてあげてました!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤣

明日買ってあげてみます!ありがとうございます😆

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルトより粉末の乳酸菌を水等に溶かして飲ませてあげるのはどうでしょうか?
乳酸菌も合う合わないがあるのでいろんな種類の試してみるといいかと
あと、お茶は利尿作用あるので水のほうがいいと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉末の乳酸菌ですか!薬局に売ってるやつですかね🧐試してみます!

水の方がいいんですね🙋‍♀️明日から水にしてみます!ありがとうございます😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局で探したことないのでわかりませんが、余計な物が入ってないものがいいと思います✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!ありがとうございます😆

• 7月25日