※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる。
子育て・グッズ

周りから子供の名前で批判を受けた経験がある方へ、気持ちを切り替える方法について教えてください。初めての批判に凹んでいる状況で、同じ名前の子もいるため珍しくないと感じています。

周りの人から子供の名前で批判的なこと言われた事ある方
どうやって気持ち切り替えられましたか?

今日初めて批判的なことを言われて凹んでます(´・_・`)

同じ名前の子も見かけるので珍しい名前でもないと思います。

コメント

変わった名前だねって言われたことがあってキラキラネームはさけたつもりだったのでけっこうショック受けました😭
時間がたてば忘れていきましたよ💦

はじめてのママリ🔰

言われたことあります!中性的な名前なのでかなりの確率で女の子と間違われるんですが(顔立ちも女の子っぽいです)初対面のすんごいヤンチャな3〜4歳くらいの男の子を連れたママから「え、男の子なの?その名前どう考えても女の子の名前だよね??えー...?」って言われて腹立ちました😃
そもそもあなたのこと知らないしそんな人の子の名前に文句言うくらいなら1歳の子に対して手出してきたり「俺のおもちゃだから触んないでよ!こっちこないで!」って突き飛ばすあなたの子供の事を考えたらどうですか?とムカつきました🤬

はじめてのママリ🔰

へーそんな風に思う人も居るんだなー私とは感覚違うなー位で割り切ります😃👍

はじめてのママリ🔰

キラキラとは程遠く、私たち親世代でもよく聞く名前なのですが、会社の同期から「読めない」って言われたことあります😂
もちろん当て字やぶった切りなどではないです😂
漢字の知識が少ない可哀想な人なんだなー、と思ってます💦
言われた直後はショックかもしれませんが、思い続けることで時間が解決してくれるのかなと思います😌