※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が切義理兄弟と川遊びに行く計画で、子供も連れて行く予定。3歳と1歳の子供が川での事故を心配しており、もう少し大きくなってからでも十分だと思っている。説得する方法はあるでしょうか。

至急助言お願いします🙇

今度旦那が切義理兄弟と川遊びするそうで
うちの子達も連れてくそうで、(3歳と1歳)
断固反対です。

理由は川での死亡事故が多いのと
何かあってからでは遅いからです。

経験が〜、とか
自然を感じれるよ〜、とかはわかりますが
命のほうが大事で後悔したくないです。

もう少し大きくなってからでも十分
だと思いますが
うまく説得する方法ないでしょうか?

コメント

kan

3歳と1歳はまだそんな川遊び楽しめないかと。特に一歳は。プールの方がまだ安全に楽しめます!子供用の浅いプールとかある場所を代案で出すか、もう自分がついていって徹底的に守るかですね😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    イメージしてみても何時間も遊べる気がしません😢
    下の子はお昼寝もするし💦

    • 7月22日
くろねこ

私も絶対に行きたくありませんし、何と言われようが拒否すると思います🆖

直近で川や海での事故が続いていますし、それを引き合いに出して説得してみるのはいかがでしょうか。

楽観的な人であれば何を言っても適当に理由つけて誘ってくると思うので、こちらが断固拒否の姿勢を貫くことが大切だと思います🥵

  • ママリ

    ママリ

    言い切ってくださりありがとうございます😭✨

    引き合いに出してみたら
    そんな考えじゃどこにも出掛けられんやろ!と
    話になりませんでした😢

    • 7月22日
  • くろねこ

    くろねこ

    じゃあ出かけないわ!!
    川じゃなくてもショッピングモールやじゃぶじゃぶ池だってあるわ!😡

    川や海などの自然は抗えないから本当に危ない!3歳1歳なら自宅のプールや公園の噴水、じゃぶじゃぶ池(人工)で十分ですよね!

    もっと派手な遊びがしたいなら大きいお子さんと大人たちだけでどうぞ!!!

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

メンバーはどんな感じでしょうか??
旦那さん1人で子供2人は怖すぎます、、💦
せめて、3才の子1人だけ連れて 1秒も目を離さない&ライフガード付けて行くなら まだ安全かなと思います🥲

川は本当に怖いですので、私も同じ状況なら断固反対します。
私はちびっ子向きのプールでさえ、怖いなと思いながら連れて行きます。なんの恐怖感もなく川遊びを提案する無知さが何よりも怖いです。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそこなんです😭💦
    義理兄弟の提案ですが、そこは
    子供が大きいのと旦那がシスコン気味なんです😂
    もう少し危機感もってほしいです😢

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

絶対に反対です!
つい最近も小学生が亡くなってますよね。
大人がいたとしても、危険だと思います😭
川は急に深くなりますし、流れもあるので…。

  • ママリ

    ママリ

    それなんです💦
    あんな悲しい思い絶対したくないし
    させたくないです!

    浅いし大丈夫!って
    何が大丈夫なんだかって感じです😅

    • 7月22日
空色のーと

楽しいのはお前だけで、3歳と1歳は家のプールの方が安全で楽しいんだよ!って思います😑

どうしても行くなら自分も同行します。

  • ママリ

    ママリ

    >楽しいのはお前だけ

    ほんとそれです😅💦
    まずは1歳も楽しめるプールからが
    いいです🥲

    • 7月22日
はじめてのママリ

うちも先日同じような状況になりましたが、息子は絶対に連れて行ったらダメ!行くなら1人で行って!って喧嘩になりましたが、とにかく反対しましたよ😅
川遊びなんて3歳と1歳は無理だと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ方が😭
    遊べても30分くらいが限界な気がしますし、リスクのほうが大きすぎますよね🥲

    • 7月22日
もやし🔰

最近起こった事故の実例をあげて、どうしてもやめてほしいと冷静に伝えます。

それでも行くと言うのなら殴ってでも止めます👊

  • ママリ

    ママリ

    最近毎日ニュースで見ますもんね😢

    川遊びしなくても生きていけますしね🥲

    • 7月22日
はじめてのママリ

何を言われても、子どもたちの命が大切だからごめん。と言って絶対に連れていきません。
いくら親族でも自分以外信じられませんしね💦
もし何かあったときに、力ずくでも行かせなければとか、私が止めていればなど絶対後悔するので、水遊び系は自分がいる時にしかしないです!!!
もう心の中でクソが!と思いながら、下手に断るのはいかがですか?😭
行かなくて済みますように🙏🙏

  • ママリ

    ママリ

    全く同意見です😭
    >クソが!
    に笑いました😂下出に出る前に
    我慢できずキレてしまいました😂

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

男の人って危機管理意識低すぎますよね、、
何度も言ってどれほど危険か伝えるしかないと思います🥲

普段から子供をきちんと見ててしっかりしてるタイプなら
上の子だけならOKだすかな、、それでもしつこく言いますけどね💦

自分が付いていくとかはないですか?

  • ママリ

    ママリ

    誘ってきたのが義理姉なんです😭
    シスコン旦那は姉の味方で😭

    私嫌われてるので行きたくないです😂

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー、なおさら行きたくないですね🥹おねえさんたちにはお子さんいないんですか?
    当日早めに支度して先に子供と違うところに遊びに行っちゃうとかしたいです💡笑

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    義理姉、子供います!
    小学生と中学生なので大きいし
    その子達は楽しめるかもしれませんが😅
    断固行かない方向で🙋

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー、、そのくらい大きければ一緒に行って遊べるかもしれませんが
    行きたくないですね😇
    健闘を祈ります🙏🙏

    • 7月23日
ちこちゃん

断固拒否を貫きます😫😫!
3歳は好奇心も旺盛でちょっと目を離せばすーぐにどこか行っちゃいますし、1歳なんてお風呂でも溺れるのに川なんて恐ろしくて絶対連れていけないです😭💦
どうしても連れていこうとするならその前日から子供連れて実家に避難します🏠
それくらい嫌です🙅🏻

  • ママリ

    ママリ

    避難😂
    それくらいしてもいいですね🥲

    まだ断ってないらしく
    機嫌悪い旦那にイライラします😅

    • 7月22日
  • ちこちゃん

    ちこちゃん

    自分の旦那だったらこんなに毎日毎日川や海の事故ニュース報道されてるのにあんた頭おかしいんじゃないって言っちゃいそうです😑
    自然とのふれあいより命の方が大切なので死に急ぐならご自分1人でどうぞって感じですね😑

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    ニュースみてないんか?ってぐらい危機感ないです😩
    さっき似たようなこと言って
    喧嘩になりましたが
    ひとりで行けよって感じですね😂

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

私が小さい頃から川遊びして育ったので、うちの2歳の子は今年から川遊びデビューしています。
ですが、うちの子は身長がかなり高くて95cmあるのと、発達も早くておしゃべり上手で、かならず親子でライフジャケット着てます。水深は子どもの膝下まで。私は幼児の救命講習も受けています。

夫は川遊び経験はほぼなく、川の危険性についても知識がないので、夫と2人で川は絶対にNGです。

1歳と3歳をパパだけで連れてくのはありえないです。
3歳を連れて行くとしても、パパも子もライフジャケット着用は最低条件です。

  • ママリ

    ママリ

    そこまでちゃんとされてて
    すごいです!🥲親子で着用がさらに素晴らしい✨✨

    ライフジャケットも買う気なさそう
    だったので、旦那とは危機管理の認識が違いすぎました🥲

    • 7月23日