※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フォトウェディングをする予定ですが、ロケーション撮影かスタジオ撮影…

フォトウェディングをする予定ですが、ロケーション撮影かスタジオ撮影かで迷っています。
予算は15万くらい、洋装と和装両方したいのと、10月〜11月に大阪で撮る予定なのですが、皆さんの意見聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

思い入れのある場所やここでとりたい!っていうのがあるのならロケーション、特に無いのならスタジオにします!
天気も心配ですし、まぶしかったりするといい顔するの難しいですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い入れのある場所は特に無いですね💦確かに天気とかの心配がないスタジオいいですね😳

• 7月23日
ます

私は東京でウエディングドレスをロケーション、カラードレスをスタジオで撮りましたが30万弱でした。

15万で2着だとかなり衣装が限られませんでしょうか🤔
私が行ったところはロケーションの場合行く場所によってクリーニング代なのかプラス料金がありました。
なのでスタジオの方が安く上がるかなと思いました。
ちなみに式披露宴だと飲食するので同じドレスでもフォトで借りるより高いそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり衣装限られると思います🥲確かにスタジオの方が安くできそうですね😳

• 7月23日
くろまめ

場所は京都ですが、和装をロケーション、洋装をスタジオで撮ってもらいました!
結局和装→洋装のヘアチェンジとか含めて18万ちょっとでした!
安い方だと思うのでドレスや着物は限られてしまいましたが
風景がぜんぜん違うものになって満足です✨
ただ、もう少しお金だして、きたい着物が着れるところにすればよかったかなとも思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

京都で和装撮影とても良いですね🥹それくらいでも限られてくるんですね💦確かに少し高くても着るもの選びたいかもです😭参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ロケーションで洋装和装両方で15万でありますか?🥲
私も予算15万でしたので無理でした💦
結局スタジオで洋装のみで10万ちょっとでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいですよね🙃🙃やはりそれくらいになりますよね!理想下げるか予算上げるかしないとです😭

• 7月24日
みいな

20万弱かかりましたが、和装をロケーション、洋装をスタジオで撮りました。
雨で1度延期、コロナの緊急事態宣言でロケ先の公演が閉鎖され2度延期で、結局平日に有給をとり撮影になって大変でした…💦
でも、ロケーション撮影をしたかったので満足です❗️
もし憧れの気持ちがあるなら、やってみていいと思います◎とても楽しかったです。
ご予算は厳しいかもですが、いろんなスタジオがあるのでお話し聞きに行ってきめてもいいと思います。

わたしがお願いしたスタジオの衣装は、和装は豊富だったのですが洋装は限られている…というか、自分が入るサイズがあまりなく消去法でした💦なので笑顔で写ってますがめちゃくちゃ苦しかったです🤣
秋頃は気候もいいし紅葉と撮れたら素敵ですよね❗️雨の場合のこともしっかり検討しておけばいいと思います。
わたしは桜の時期を希望していたので、延期するともう桜とは撮れずかなり落ち込んでしまいました😅

• みいな

みいな

公演→公園です⛲️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロケーションはそういう点がありますよね💦でも憧れあります😭和装をロケーション、洋装をスタジオというパターン良いですね😳
    サイズ問題もありますよね😭
    そうなんです、紅葉と撮れたら尚良いんですよね🥹延期でずれると私も落ち込んでしまいそうです😭
    予算をもう少し上げて、話聞きに行こうと思います🙇🏻‍♀️

• 7月24日
  • みいな

みいな

ズレたらズレたで、新緑と紫陽花と一緒に撮れたので、結果的には良い写真になりました◎緑に色打掛の赤が映えました。
    あとは大仙公園で撮ったのですが、当日通りすがりの散歩中の人が口々に「おめでとう〜」と言ってくださり嬉しかったです。
    式も新婚旅行もなかったので、他の人に祝われることがなかったので余計に✨
    ご希望が叶うといいですね💕

• 7月24日