※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiii
その他の疑問

ママがコロナにかかった方へ。ご飯の準備はいつからですか?解除日について、10日間は注意が必要とのこと。周りに感染させないように気をつけていますか?

ママだけがコロナにかかった方に質問です。
ご飯はいつから作り始めましたか?
また、5類に変更されてから何もなければ6日目が解除日ですが、10日間はウイルス排出の可能性があるので周りの人にうつさないよう配慮と書いてある紙を病院からもらったのですが、気をつけた事など教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ちい

コロナになっても普通に作ってますけど…
作らないとどうすんですか😭?

朝昼晩全部買うのですか😭😭😭??

マスクは常にしてるので
私は手洗いしてアルコールして始めるか
手袋をつけて作ってますよー!

• hiii

hiii

ご返信ありがとうございます。
    普通に作っても大丈夫なんですね。私だけ感染したのが初めてで…。

わたしの周りにはママだけがコロナにかかった方があまりいなくて、いても奥さんは隔離でご主人に作ってもらってる方がほとんどだったので、世の中の皆さんはどう過ごされてるのかなと気になり質問しました。

朝昼晩買うにしても子供の食べる量はしれてるのと10日間だけなので、感染リスクが高まるくらいなら買った方が気が楽な気もしたんですけど、しっかり手洗いしてアルコールで消毒すれば問題無いなら安く済むし子供たちにもいろんな食材が使えるのにと思ってしまって。

私もマスクは二重で24時間つけっぱなしにして全身アルコールつけまくってるんですけど…
    手袋って言う手がありました!
    ありがとうございます。

• 7月22日