※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
その他の疑問

ダイソーに売ってあるコーナーガード 触った感じ結構硬いんですけど頭ぶ…

ダイソーに売ってあるコーナーガード 触った感じ結構硬いんですけど
頭ぶつけたりぶつけてもクッション機能あるんでしょうか?使ってる方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイソーのクリアカラーのコーナーガード使ってます!

おっしゃる通り硬いですが、
うちはテレビ台の角が丸みがあるわけではなく角ばっているのでそこに付けています。
もし仮にぶつけても尖った角ではなく丸みのあるコーナーガードに当たるので、切れたり出血だったりは防げると思います。

柔らかかったらガードにならないかと、、
丸みのある机などには付けていません!

• りーちゃん

りーちゃん

なるほど!何回か使ってるんですけどすぐ撮られるし硬いし大丈夫なんかな?と不安になってたんですが!柔らかすぎると確かにダメですね!ありがとうございます

• 7月22日
ぷに

コーナーガードはぶつけても安心っていうより、ぶつけた時に切ったり流血する程の怪我をしないようにって感じだと思います!
柔らかい素材は相当分厚くないとぶつけた時に角の衝撃が伝わってしまう気がするので角に貼れる程の薄さにするなら多少硬さがないといけないのかもしれません💦

• りーちゃん

りーちゃん

なるほど🧐やっぱりそうですよね!何回か硬すぎん?!と思って確かめるために自分の手で殴ってみたんですが...重大なこと起きるよりつけてた方がいいですね!ありがとうございます

• 7月22日

わかります!私もちょっといい値段のを最初に買ったので、パッケージ外から触って硬くてびっくりしました🤣
でもちゃんとシリコン?プラスチック?なので、少し押し返ってくるぐらいの柔らかさはあります!

ただ粘着力は弱めです💦

• りーちゃん

りーちゃん

めっちゃすぐ取られちゃいますよね💦私も何回も外されちゃってめっちゃ買い替えてます💦

• 7月22日