※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

今すぐにでも💩を出したいです😭妊娠7ヶ月の終わり頃から急激に便秘になり…


今すぐにでも💩を出したいです😭
汚いお話ですみません🙇🏻‍♀️

妊娠7ヶ月の終わり頃から急激に便秘になりました。
元々どちらかというと便秘体質でしたが、
3〜4日では必ず出ていました。
が…今、前回出てから5日目です😭😭😭
お腹が痛いとかもありませんが、
溜まっているせいかお腹がダル重いです。
できるだけ早く出したいです😭

何かいい方法ありませんか?😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

中期から病院でマグミットというお薬を処方してもらっていますが、よく効きますよ✨毎日出るようになりした。
酸化マグネシウムが主成分で、すぐに必要なら同様のものを薬局でも普通に買えます。
一般的な便秘薬と異なり、クセになったりしないので安心だそうです!

マグミットも効かないときは、ピコスルファートナトリウムというお薬を処方してもらいました。
こちらのお薬は下剤なので効果は抜群ですが、クセになるものらしく、マグミットすら効かないような時だけ使うように指導されました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    私もマグミット常備者でした😂🩷
    妊娠してからどちらかと言うと下痢になることが結構多くて、
    この前薬を整理した時にマグミットを処分してしまいました…😭笑

    月曜日に検診なので今市販で買うのもなぁと躊躇しています…笑

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

おから蒸しパンがすごく便通にいいです☺️
調べたらレシピすぐ出てくると思います!

わお

寝起きに牛乳をコップ1〜2杯飲むと私はすぐ大量の下痢します😂なのであまりにも便秘が続いてお腹が苦しい時にはわざとに牛乳飲みます。お腹はめちゃくちゃ痛くなります😅

はじめてのママリ🔰

とにかく水分をたくさん取るのと、お腹を温めたり、動いて腸を刺激します!
5日も出てないのであれば、一度病院に相談してみるのもいいかと思いますよ😌