※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中です!水回り以外は無垢床の予定なのですが、水のシミが…

マイホーム計画中です!

水回り以外は無垢床の予定なのですが、水のシミが残りやすいと聞いて、キッチンの床を迷っています。

キッチンの床だけ変えている方、境目気になりませんか?

リビングでキッチンの空間だけ床が違うのがあまり想像できず、、、

インスタでそういうお家も見るのですが、リビング全体の写真があまり出ていないのでイメージしづらいです💦

コメント

さんぽみち

リビング、ダイニングが無垢床です。キッチンの床はタイルにしました。特に違和感は感じないですよ。

はじめてのママリ🔰

キッチンはタイル風な床です!

はじめてのママリ🔰

我が家はメインで挽板採用してて、水回りとキッチンはフロアタイルにしてます!うちは2型キッチンでコンロ側とシンク側の長さが同じなのでほんとにキッチン部分だけフロアタイルです!なのでキッチンに回り込まない限り全面挽板使ってるように見えます🥹

ma

我が家はトイレ以外全て無垢床なのですがコメント失礼します🙇

同じハウスメーカーのお友達宅はキッチンから白っぽいタイル風のザラザラした床に変わってますが特に違和感はなかったです!

広く見せたいならもちろん統一するがベストだと思いますが
間取りにもよるかもしれないです🤔


我が家はリビングとキッチンがひと続きで、同じ空間でキッチンはペニンシュラタイプにしたので迷わずキッチンも無垢床ですが
通常の対面キッチン?だったり、リビングとキッチンがL字のように区切られていれば違和感ないと思います。

あとは、選ぶ床のデザインにもよるかなぁと思います。